News

スーパースポーツゼビオ 神戸ハーバーランド店より

write. 2015.11.26 Thu

車に荷物がいっぱい。

こんにちは、神戸ハーバーランド店のますだです。

急に寒くなりましたね。
今年もあと1ヶ月と少し。最近まで暖かかったので、年が終わる実感が中々湧きませんね。。。

お客様とお話ししていると
今年始められた方でも、まだまだキャンプに行かれる方もいらっしゃるようです。
今からの時期は鍋もヨシ!焚火もヨシ!熱燗もヨシ!寒い中飲むビールもこれまたヨシ!!(飲みたいだけ。。。)
そしてキャンプ場に人も少なくなってゆったりキャンプができるのではないでしょうか。

そんな中でもやっぱりこの季節になると特に車に荷物が乗らない
といった悩みをお持ちのお客様が多いようです。

冬は着るものも増えますし、暖房器具なんかも持って行くとなると荷物を減らす余地が中々無いですよね。。。

そこで、皆様はどのような寝袋を持って行ってますでしょうか。
恐らく初めはテントやシェルターなどにお金がかかってしまって、寝袋は優先順位が低くなってしまいがちです。

でもこの寝袋によって荷物のかさを減らすこともできますし、寝心地が全然違います!!

寝袋にはダウン(羽毛)を使っているものと、化学繊維でできた人工羽毛を使っているものの2種類大きく分けるとあります。
普段使っている布団でもわかるようにダウン(羽毛)の布団の方がふわふわで温かく、そして寝心地も良いと思います。
それは寝袋でも同じで、プラスしてコンパクトに収納することが出来るのでキャンプで使うのにも特にオススメです!

そこでスノーピークのオフトンシリーズで大きさを比べてみました!
温度対応の近いオフトン600、700(ダウン)とオフトンLX、ワイドLX(化学繊維)を
一家族想定でシングル×3とワイド1つの計4つずつ並べてみました。

左が化学繊維、右がダウンです。

これだけ差が出てくるので、荷物問題解決の糸口の1つになるのではないでしょうか。

寝袋の購入を検討されている方は是非お店でご相談ください!!
今回は収納サイズに焦点をあてましたが、スノーピークの寝袋はその他にもこだわりがたくさんです。


スノーピークスリーピングギア
https://store.snowpeak.co.jp/category/sleepingGear/