News

スーパースポーツゼビオ キャナルシティ博多店より

低山登山へ行ってきました~!!

write. 2016.01.14 Thu

新着情報

低山登山へ行ってきました~!!

ブログをご覧の皆様

2016年もスーパースポーツゼビオキャナルシティ博多店をよろしくお願い致します。

今年は色んな角度から野遊びを皆さんにご紹介して行こうと思ってます。

ってことで、まず今年1回目の野遊びは登山へ行ってきましたー!!


福岡県でおそらく一番認知度の高い山!!いざ宝満山へ!!

入口写真中.JPG

筑紫野市と太宰府市の間にある山で、市街からのアクセスもしやすい山です。

標高は低く829mと低山なので小学生からご年配の方まで幅広い方に愛されている山です。

特に初めて登山する方にはオススメです。自分も初めて登った山がそう宝満山でした。笑

約2時間~3時間で山頂に行けるので朝登って帰りに太宰府天満宮で梅が枝餅食べて帰るのが

のがオススメです。

登山口は数か所あるのですが、竈門(かまど)神社からが一番ベーシックなコースです。

竃神社中.JPG

登る間にいろいろと歴史を感じる所もあり、素晴らしい自然景観ができる山なんです。

登る途中の写真中.JPG

山頂でごはんを食べるのはなぜかいつもより数倍おいしく感じますね。

今回使ったアイテムはチタントレック700・チタントレック900・フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」・オゼン・ギガパワーオート地・ウインドスクリーン・チタンダブルマグ450・ワッパー武器2本セット

ウェアは3レイヤーレインジャケット(BK)

チタントレック700でお湯を沸かし、コーヒーもいいのですが自分はお茶を飲むのが好きです。

お茶小.JPG

山頂でお茶を飲みご飯を食べる瞬間が日本に生まれてよかったと感じる瞬間でもあります。

バーナーはギガパーワーオート地なぜこれを選らんだかと言うと1998年に誕生し今もなおトップレベルに小さく
高出力でありスノーピークのバーナーの中で歴史のあるバーナーなんです。

オゼンは旧型ですが、山頂で軽量かつコンパクトなテーブルは重宝します。

オゼンとマグ小.JPG

山頂温度はご覧のとおり寒いのですが、3Lレインジャケットは雨風を防いで身体からの湿度を外に逃す素材

温度計小.JPG

eventを採用!いたりつくせりなジャケットで街着から登山まで使えるレインジャケットは年中使える万能ジャケットです。(写真を撮り忘れてました。笑)

https://store.snowpeak.co.jp/page/325

山頂の景色は曇り模様でしたが、下山する間際に天使の梯子(薄明光線)が!!

天使の梯子2中.JPG

美しい光景にとても心奪われる瞬間でした。

今これを読んでいる皆様もスマートフォン・パソコンから目を離し

是非、大切な人・友人・家族と一緒に気軽に山登りをしてみてはいかがでしょうか!

きっと素敵な思い出になるはずですよ~!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

人生に、野遊びを。

ではまた!!