News

スポーツオーソリティ熊谷店より

スターターキャンプって?

write. 2017.07.05 Wed

スターターキャンプって?


ついにこの季節がやってきてしまいました...。

絶望とともになんとかこの夏を乗り切りたいスタッフ名和です。




本日は先週末開催しましたキャンプイベント、

『スターターキャンプ』の模様をお届けしたいと思います!



 

そもそもスターターキャンプとは?

 

その名の通り、今年よりキャンプを始められる方を対象に

スノーピークが行わせていただいている、

キャンプビギナーの方の為のイベントでございます!




内容としてはテント、タープ、2ルームシェルターの設営講習会や

ランタンのマントルの付け方、ツーバーナーの使い方などなど

キャンプのあれこれを現地でレクチャーさせていただくものとなっています!




百聞は一見にしかず

ということで、ここでだらだらと説明してもわかりづらいので、

写真を交えながらご覧ください!




10時のチェックインとともに参加者の方々が続々とお越しになり、

順次スタッフが設営のフォローに入ります

 

そしてこのイベントメインの企画である、設営講習会!

コチラはスノーピークが誇る究極のエントリーモデル、

『アメニティドームM』の設営講習会

SC tsumagoi 009.JPG


そして2ルームシェルターで迷ったらコレ、

巨大な空間をつくりあげる『ランドロック』

SC tsumagoi 007.JPG

 

好天だったこともあってか、多くの方にご参加いただきました!

※講習会感が最大限出ている写真をチョイスしました。

 

そしてお昼過ぎに開会式!

各店のスタッフに自己紹介や注意事項をお伝えします。

SC tsumagoi 014.JPG

その後はまた別の講習会、

コチラはランタンのマントル付け講座。

SC tsumagoi 024.JPG


その後は皆様思い思いに時間を過ごしていただき、

日が暮れ、暗くなるとスタッフサイトにて焚火ラウンジ!

SC tsumagoi 128.JPG

みんなで焚火を囲んでいると自然と会話が生まれます。

キャンプの聞きたかったことや、道具についてなどから始まり、

最終的にはプライベートなお話にまで。

※むしろプライベートな話の方が多かったかも?笑

 

そうしているうちに夜は更け、朝を迎えます。

今回無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんのご厚意によって、

シークレットイベント「餅つき大会」が急遽開催!

子供も大人もお楽しみいただいきました!むしろ大人の方が張り切ったかもしれません...

SC tsumagoi 142.JPG

その横でひっそりと朝カフェと称し、

コーヒーなどを配布させていただきました。

SC tsumagoi 134.JPG


そして撤収のサポートも行い、最後に閉会式。

ご参加いただいた皆様で集合写真をパシャリ。

SC tsumagoi 174.JPG

キャンプ場でスタッフが巡回していることもあり、

多くの方から疑問等お声がけをいただきます。

わからないところがその場で解決できるので、

キャンプへの理解の深まりも段違いです!

 

皆様も機会があれば是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

僕達と一緒にキャンプデビューしてみましょう!

SC tsumagoi 006a.JPG


なわ