News

スポーツオーソリティ 高松東店より

土佐清水市に行ってみよう。①(2019.03.12)

write. 2019.03.12 Tue

新着情報

土佐清水市に行ってみよう。①(2019.03.12)

「スノーピーク土佐清水キャンプフィールド」のオープンが発表されて1ヵ月ほど経ちました。

筆者もプライベートでも何度かキャンプをした地域にスノーピークのキャンプ場ができるので、ワクワクしています。

これからは不定期的に「スノーピーク土佐清水キャンプフィールド」を取り上げていこうと思いますが、

第1回目の今日は、高松市から土佐清水市までの移動方法を考えてみようと思います。

↓↓↓目次↓↓↓

  • ・四国の最南端!!土佐清水市
  • ・高松から土佐清水への移動方法
  • ↑↑↑目次↑↑↑

    ・四国の最南端!!土佐清水市

    まずは土佐清水市の場所を確認します。

    四国の最南端にある土佐清水市は太平洋に突き出した足摺岬や宗田節、清水サバといった水産業が有名です。

    南ということで海水温も高く、スキューバダイビングなどのマリンアクティビティも盛んに行われています。

    筆者も遊びに行ったときにSUPやシーカヤックを楽しみましたが、海の透明度とカラフルな魚にテンションが上がりました。

    そんな土佐清水市ですが、どのように移動したらいいか紹介してみます。

    ・高松から土佐清水への移動方法

    つぎは土佐清水市への移動方法です。

    キャンプに行く!という事であればクルマでの移動がメインになると思います。

    カーナビが付いていない筆者のクルマに必須のグーグルMAPで「高松から土佐清水まで」を調べた結果がこちら↓

    グーグルMAPはノンストップで移動した時間なので、休憩や観光をしながらだと5時間~6時間ほどで到着の想定です。

    時間だけ見てしまうと「えっ!?」と思ってしまうかもしれませんが、筆者も10回以上同じルートを走りましたが、

    道の駅や観光施設も多く、運転していて飽きることはありませんでした。

    運転が苦手という方もいると思いますが、高松市から土佐清水市への移動は高知道経由のクルマで移動をオススメします。


    今回の投稿では土佐清水市と移動方法について簡単に説明しましたが、次の機会に観光スポットなど詳しく説明していこうと思います。

    今年は「スノーピーク土佐清水キャンプフィールド」に行ってみてはどうでしょうか。

    筆者:長沼亮(スノーピーク)