News

スポーツオーソリティ 四條畷店より

「キャンプデビューは、春がいい。」

write. 2019.04.05 Fri

「キャンプデビューは、春がいい。」

本日よりスノーピークの公式HPにて、

キャンプデビューお役立ち情報をまとめた特設サイトが公開されております!

https://www.snowpeak.co.jp/sp/campdebutspring/

キャンプデビューを応援したい!という思いを込めて、お伝えしたい情報やリアルなエピソードをご紹介しています。 

わたくし、佐藤も「キャンプデビューはやっぱり春!!」と思っております。

 

その理由としては...

今、キャンプデビューしてもらうと、たくさんキャンプに行けるからです!!

 

 

「?????」と思う方も多いでしょうか?笑

question_head_boy.png

いつキャンプデビューしても、キャンプはいつでも行けるでしょ?と

 

これは完全に佐藤の個人的な見解なのですが。。。

 

たとえば、秋にテントをご購入いただいたとします。

春に負けず、非常に良い気候で、キャンプデビューにはもってこいと言えるでしょう!

 

となると、連休の取りやすいシルバーウィークなどにキャンプの予定を立てますよね?

 

でも、この予定していた日程に、運悪く台風が直撃してしまったり...

お子様が急に熱を出してしまったら...?

 

当然、キャンプは見送りになってしまいます...

すると、もうすぐに冬が来てしまうんですね。。。

gakkari_tameiki_man.png 

となると、初心者の方には少しハードルの高い季節になります。

そして、ついにはその年はキャンプに行けなくなってしまうのです、、、

 

逆に、春なら「春 → 夏 → 秋」とキャンプに行くことができます!!!

春にデイキャンプを初めて、夏はコテージに泊まってみて、秋にはテント泊!みたいなパターンも良いでしょう!

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、この差はけっこう大きいのです!

hanami_family.png 

キャンプデビューをご検討中の方は、ぜひ特設サイトをご覧になってくださいね♪

 

そして、まずはデイキャンプからでも!気軽に始めてみてはいかがでしょう!

 

佐藤