News

スポーツオーソリティ 常滑店より

【パーティプレートについて書いてみました】

write. 2017.10.12 Thu

【パーティプレートについて書いてみました】

【パーティプレートについて書いてみました】

こんにちは!

皆様、こんにちは

スノーピークストア常滑店の河原です。

今回はパーティプレートについて私が使ったときに感じた使用感など少し書いてみます。

パーティプレートとは以下弊社HPより

パーティー料理に最適な大皿セット。ザル、ボウル、木製大皿から構成されており、組み合わせを変えることで、ピザ、ざるそば、寿司桶など、様々な大皿料理に対応します。

と記載されております。

料理について弊社HPの画像だとちらし寿司、そば、ピザというラインナップでしたが前回のキャンプで

手巻き寿司にチャレンジしてみました(^^)

①ご飯を五合炊きます。(四~五合がなんかベストに感じました)炊けたご飯を木製大皿にあけて市販の酢飯の素を適量いれて

かき混ぜます。熱田店伊藤店長にかき混ぜてもらいましたが木製大皿を持つ手が凛々しいですね~。

②パーティプレートのボウルにインスタ映えするように具を盛り付けます。中京地区のインスタ映え担当は大垣南店の石坂さんと伊勢丹ハウス店の山本さん、長久手店の保坂さんです(笑)

③手巻き寿司サイズの海苔を適量準備して完成です。

中京地区のスタッフと話題の久保田 雪峰で乾杯していただきました。

会話も弾み、楽しいひと時でした。

感想:すごく楽しい商品です!ザル、ボウル、木製大皿はまだまだ工夫すればいろんな使い方ができる気がプンプンします(^^)

ご飯を盛ったあとの木製大皿洗うに苦労するかなとも思いましたがぬるま湯をバーナーでつくれば洗うのも簡単でした。

収納袋がないのですが私は現状、ほかのギアと一緒にギアコンテナに収納しております。お店で試しましたが斜めにすれば

ソフトクーラー38にも収納できますので他のカトラリーと一緒に持ち運びもできます。ソフトクーラーにはクッションもあるのでギアコンテナ

よりも運搬中のリスクは低いのかもしれませんね。シェルフコンテナ50にもすっぽりなのでこちらも良いかもしれません。

簡単にですがパーティプレートについて書いてみました。

ご一読ありがとうございました<m(__)m>

人生に野遊びを。