News

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店より

*絶景を求めて*

write. 2019.11.07 Thu

*絶景を求めて*

皆さんこんにちは!

11月になり、いよいよ寒さも一段と感じてきましたね。

服装や布団もしっかり衣替えはお済みでしょうか?('ω')

早めの準備で風邪対策もしっかりしていきましょう!

.

.

さて、今回は絶景を求めてふもとっぱら」に行ってきました!

スノーピークのストアキャンプも行ったことのある非常に有名なキャンプ場です。

標高830mにあるキャンプ場なので、この時期は冬の装いに近いですね。

.

1泊2日の1日目は、

雨具着用で、ずぶ濡れになりながら設営して、

設営が終わってひと段落したところで、雨があがる、、、人生このくらいが調子いいですかね(*^-^*)

山の天気は変わりやすいので、雨具や雨に強い靴は必須ですよ!!

.

.

夕方になると冬を感じる気温。

この日の最高は15度朝方は5度ほど。

上下インサレーションを着用して、中にダウンベストを着て調度良いくらいでした。

.

夜は雲がなくなり、満天の星空の下で焚火を楽しみます。

新焚火.jpg          ワイン.jpg

.

夜にホットワインを飲むのが定番化しているので、

柏店のガーデンスペースでのイベントでも出せたらと計画中です(^^♪

.

.

.

.

翌朝、、、

.

.

.

.

.

.

..

「ありがとうございます!!!」

富士山②.jpg

綺麗な富士山を拝むことが出来ました!

やはり日本一の山は素晴らしいですね。

.

ずぶ濡れになって設営を頑張ると良いことがありますね(笑)

.

.

.

今回のキャンプで思ったこと ↓↓

.

雨対策、冬仕様の服装の大事さ。

(寝るときも上下インサレ着用のまま寝てます。柏店でも取り扱いございます。本当に暖かいです。)

そして、富士山はいつ見ても良い。

.

.

皆さんも是非暖かい格好で、絶景を求めてキャンプに出掛けてください^^

それでは。

.

.

.

シェラカップ.JPG

.

.

鷲尾