News

昭島より

奥多摩の森で...

write. 2016.09.02 Fri

奥多摩の森で...

皆さん、初めまして

昭島店スタッフの自然大好き坂本です。

休日はいつも一人で、山や川に出て写真を撮りまくるのですが、

今回は弟(小学6年生)と一緒に奥多摩の森を探検にいきました!

沢をたどって、目指すは滝!

流れる冷たい水に足を入れ、不安定な岩場を

意外にも彼はすいすいと楽しそうに登るのです(笑)

RIMG0501.JPG

息を切らしながら登ること2時間

やっと目的の滝に到着!!お疲れさまです(笑)

RIMG0516.JPG

さて、それでは食事と行きましょう!

今回は《レギ》と《トラメジンーノ》を使って

ホットサンドを作ろうと思います!

メニューはハムチーズとチョコマシュマロの二種類。

《トラメジーノ》にあらかじめ、自宅でパンの耳を切り落としたパンをのせ、

その上に各具材を適量にのせて、もう一枚パンをかぶせます。

あとは《トラメジーノ》でサンドします!

《レギ》に火をつけて、焼き加減を見つつ2~5分で

全体的に焦げ目がついてきたら完成です。

IMG_0193.JPG

昼食もとり、元気が出たのか1時間ちょっとで下山しました。

これで本日の冒険は終了です。

今回活躍してくれたのは《レギ》《トラメジーノ》

《レギ》は五徳が4つあり、広いので、大きめの調理道具をのせても

安定させてくれます。《トラメジーノ》がいい例ですね。

脚が2本あり、不安定な場所でも扱うことができますし、

火力の高さ、燃焼効率の良さがいいところです。(あとカッコイイ)

山でいつも食べるのはお湯を注ぐだけのカップラーメンで、味気無さを感じ、

ホットサンドを一緒に作れば弟も喜ぶし、楽しいだろうと思い《トラメジーノ》を持っていきました。

結果としては1枚だけ焦がしてしまいましたが、楽しく美味しく、いい時間が過ごせたと思います。

皆さんも山でホットサンド作りいかがでしょうか?

チョコマシュマロに関してはバナナも入れたほうがより

美味しくなると思います(笑)

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!