News

昭島より

鶏胸肉の照焼きホットサンド

write. 2016.10.27 Thu

鶏胸肉の照焼きホットサンド

皆様、こんばんわ。

 

このごろ休日がよく雨にみまわれる坂本です。

ほんとに運がないというか、雨男になってしまったのか

わかりませんが、とても気分が沈みます(笑)

 

なので、今度山に行く時はどんな料理を作ろうかと考えることにしました!

今回は《鶏胸肉の照り焼きホットサンド》を作ってみたいと思います。

 

―材料―

・食パン   ・鶏胸肉

・キャベツ  ・片栗粉  ・マヨネーズ

*めんつゆ  *みりん

*お酒     *砂糖

① 胸肉を薄く切り、片栗粉を全体的にかけます

② フライパンに油をひき、胸肉を焼いていきます

③ 両面焼き色がついてきたら、*の調味料を入れます

RIMG0632.JPG

④ 調味料が少なくなってきたら照り焼き完成です

⑤ パンのみみを切り取り、《トラメジーノ》にのせます

RIMG0633.JPG

⑥ パンの上にキャベツ、照り焼きをのせ、マヨネーズをかけパンをかぶせます

⑦ 《トラメジーノ》を閉めて、焼いていき、両面に焼き色がついたら完成です! 

RIMG0634.JPG

タレが胸肉、キャベツ、パンにしみてとても美味しかったです。

改善点としては、タレを多めにして、飛ばしすぎないようにして、サンドする前に

少しタレを入れればもう少し濃い味付けにできたと思います。

 

山登るのにはエネルギーが必要ですからね!炭水化物にタンパク質!

疲れた体に沁み渡る照り焼きホットサンド...

あとは山にどうやって持っていくか考えようと思います(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。