九州アフターサービスに潜入!!?
皆様こんにちは!!!
だんだん暖かくなり、春の野遊びの準備が
いよいよ忙しくなってきた頃ではないでしょうか。
シーズンが近づき、キャンプギア達の活躍頻度が多くなると
心配なのは、もしもの時の修理やメンテナンス、、、
しかし!ご安心ください!スノーピーク太宰府は全国で唯一、
アフターサービスが併設している店舗なのです!!
今回は皆様が愛用いただいているギアを引き続きまた長く愛し続けていただけるように、
修理を行う、九州アフターサービスにお邪魔しました!
九州アフターサービスでは、新潟本社のアフターサービスとほぼ同様に、
テントのフレーム修理はもちろん、
ガスバーナーやランタン、LED、ファニチャー系の修理などなど。
アフターサービスだからこそお預かりのできる、特別な工具の必要な修理もしばしば。
そんな時は店舗スタッフも興味津々です。
もちろん、幕体の破れや裂け、穴あきの修理も行っています!
縫製修理で多いものの1つが、穴あき。
木の枝に引っかかった!焚火の火の粉が、、などなど、やはり外で使うからには避けられないもののようです。
穴あきの修理完了品を見ると、簡単そうにふさがっているのですが、それは大きな間違いで、、
その秘密は穴のサイズに合わせた修理用パーツ。
修理作業の時間が短くて済むよう、様々な穴のサイズを想定して、
修理用パーツを予めストックしているのですね!
しかしながら、
穴のサイズはもちろん、テントによって素材や色が違えば、接着材の着き方、その種類も修理箇所も様々。
大変です。
ユーザー様にできるだけ早くお渡しができるようにと、
修理作業を行うまでの準備に多くの時間をかけているのですね。知りませんでした。
私たちユーザーが大切に愛着を持って使っている道具を
同じように愛着を持って、手をかけて修理をしてくださっていると思うと、
とても心があたたかく、嬉しいですよね。
スノーピークの道具はたくさんの人の想いが詰まっています。
ひとつのいいものをできるだけ長く、大切に使ってください。
そのためのサポートはアフターサービススタッフはもちろん、店舗のスタッフも尽力します!
ご来店の際はアフターサービスもぜひ覗いてみてください。
アフタースタッフの修理姿を近くで見ていただけるかもしれませんよ!
スノーピークのアフターサービスについて