News

FAQ Blog

たねほおずきについて、よくあるご質問

write. 2017.02.03 Fri

FAQ

たねほおずきについて、よくあるご質問

たねほおずきが点灯しません。

A.たねほおずきを使用して、点灯しないといったお問い合わせの中から、よくある症状をいくつか記載致します。 下記症状に該当が無いかご確認のうえどちらの症状にも該当しない場合、弊社オンライン修理受付から商品をお預け頂ければ幸いでございます。

①電池は新品のアルカリ単四電池(LR03)を3本お使い頂いておりますか。

②電池の向きは3本ともお間違いないでしょうか。

DSCN0407.JPG

③電池の接触端子部分に汚れやサビなどの付着物はございませんか。 ※汚れが付着していた場合は乾いた布でよく拭いてください。

④点灯方法をご確認下さい。 スイッチ(レンズ部分)は1度押すのでは無く、長押しをして頂くと一回フラッシュ致します。フラッシュ後すぐにスイッチをはなして頂くと点灯します。

上記は初めてお使い頂く方から多くお問い合わせを頂く症状でございますが、今までは問題なく使えていて 最近点灯しなくなった、もしくは軽くぶつかったり小さな衝撃が加わるとすぐに消えてしまうという 症状に関しましては下記対応で改善する可能性がございます。一度ご確認いただけると幸いでございます。

・電池ボックスのマイナス端子部分はバネのような形状になっております。 使用に伴いこちらのバネの力が弱くなってくると、電池と端子の間に隙間ができてしまい 点灯しなくなる場合がございます。

DSCN0419.JPG

写真のようにラジオペンチなどで端子を電池とくっつくように調整をして頂くと治ります。

※その際強い力を加えると端子が折れてしまう可能性がございます。調整は弱い力で 少しずつ行うようにして下さい。

上記の方法をお試しいただいても改善しない場合は、大変お手数をおかけ致しますが、弊社アフターサービス若しくは

店頭にて状態を拝見させて頂ければ幸いでございます。

オンライン修理受付よりお申込み頂けます。 http://www.snowpeak.co.jp/afterservice/info/

【オンライン修理受付に関するお問い合わせ先】 ※エントリー済みのお問い合わせの際は受付番号をお伝え下さいますようお願い致します。 Headquartersアフターサービス フリーダイヤル:0120-018-860  受付時間:平日9:00~17:00

九州アフターサービスセンター フリーダイヤル:0120-480-450