News

二子玉川より

スノーピークのアメニティドームが選ばれるのはなぜ??

write. 2017.04.06 Thu

新着情報

スノーピークのアメニティドームが選ばれるのはなぜ??

こんにちは! とても暖かくなりましたね!
これからキャンプへ行くにはもってこいのシーズンですね^^

今日はスノーピークが送り出す "アメニティドーム"についてお伝えしたいと思います!
これを読んでいただければ、なぜアメニティドームが 多くの入門者の方から、
コアキャンパーさんまで支持されているのかわかっていただけるはずです!

おすすめするからには理由があります!
今まで多くのキャンパーさんにご購入いただいている実績もあります。
その人気の理由と、コストに秘められた想いも、
これから詳しくわかりやすくご紹介したいと思いますのでお付き合いください!^^

***アメニティドームが支持される理由***

なんでこんなに値段が安いの??とお客様によく聞かれます。
洗練されたデザイン性と、過剰なまでにこだわった高いスペック!にも関わらず、
ローコストで手に入るスノーピークを象徴するドームテント、
それがアメニティドームです。

大きさはS,M,Lの3種類。
なぜローコストなのかその理由は5つめで!

その前に、このデザインとスペックの何が良いのかご紹介します!

その1.風に強い!形と構造

image03.jpg大自然の中で私たちの家の代わりとなるテントは、 風から身を守ってくれる構造でなければ安心して眠れないですよね!

アメニティドームは、高さを低くして、風から受ける。 さらに形に丸みを持たせて、風がテントに沿って流れていくように設計されています。 また、寝室部分のフレーム(テントの骨)に軽くて丈夫な素材を採用。 さらにフレームの交差部分を増やすことで、耐久性の高いテントとなっています。

その2.雨をしっかり防ぐ!素材

image04.jpg

日差しや雨をしのぐ屋根の役割をする、覆いかぶさった外側のフライシートと、
地面に着く床の裏の耐水圧を1,800mm"ミニマム"に設定。
1,000mmで通常の雨、1,500mmで強い雨に対応できる数値です。

"ミニマム"という単語についてですが、
市販されている製品の耐水圧の表記方法はほとんどが生地上の計測の平均値です。
当然表記の数値より低い値の箇所も存在するのです。
スノーピークは、生地上のどこの1点を計測しても耐水圧の最低の数値が1,800mmを保証するスペック!
雨の多い日本でのキャンプに最適です。

その3.設営簡単!な親切設計

image05.jpg

アメニティドームは合計4本のフレーム(テントの骨)で設営します。
フレームの接続部分が色分けされており、その色にあわせてフレームを差し込んでいくとテントが立ち上がります。
お子さんと組み立てたり、ペグでテントをとめたりも出来ちゃいます。
そうして「みんなでテントを建てた」という楽しさが、 お子さんの思い出になり
ご家族の一体感がさらに強まるとてもいい機会になりますよ^^

その4.人気の特徴!荷物が置ける広い前室!
image06.jpg

アメニティドームの最大の特徴は広い前室(玄関のようなスペース)です!
日中はイスなどを置いて日よけを兼ねた、こじんまりくつろぎスペースも出来ます。
日よけの下で2人でコーヒーを飲んだり、会話したり、、
夜は、寝室には入れたくないけどタープの下は心配、、というかさばる道具などを置くスペースにも。
荷物が増えてしまう小さなお子さまがいらっしゃるご家族にもおすすめです!

その5.スノーピークの中でもおさえられた価格!

洗練されたデザイン、そしてハイスペックが故の、高価格なスノーピークのテント。
アメニティドームと同人数対応のテントが倍以上の価格帯で存在するにも関わらず、
2分の1以下の価格でスノーピークのテントが手に入る、
それがアメニティドームなのです。

通常の価格設定であれば、¥50,000~¥60,000の価値!

より多くのお客様をスノーピークのテントで安心してデビューしていただき、
その品質を確かめていただきたいという想いを込めて、
価格設定を特別に再構築した 究極のエントリーモデルが誕生しました。

そして、そんなアメニティドームや、スノーピークの製品の全てに
アフターフォローがついています。

***なんといってもスノーピークのアフターケア***

購入後の設営上手くできるかな、、など不安を取り除きたい!
設営講習会を各店舗で行ったり、スタッフと一緒にキャンプをするキャンプイベントなど、
キャンプデビューを安心していただける様に、企画を開催しています。

*テント設営講習会* 店舗にて実施

まずはご購入後、店頭で実施している設営講習会にご参加ください!
二子玉川店では毎週末開催しております!
経験豊富なスタッフが、テントの建て方や注意点をわかりやすくご説明いたします。

二子玉川店の4月の日程はこちら↓17554109_1469008793110316_4409283728223971424_n.jpg

そして、まわりにキャンプをしている友達はいないし、自分たちだけでできるか不安...。という方も安心。
はじめての方を対象とした"スターターキャンプ"というキャンプイベントをご用意しております!
私たちスノーピークのスタッフが、キャンプ場で待ち合わせをして、
キャンプ場での設営やマナー、おすすめの過ごし方まで、 一緒にキャンプを楽しみながら
記念すべきキャンプデビューをサポートさせていただきます。
このイベントに参加される皆様は、キャンプ経験のないはじめての方ばかりなので安心してご参加ください。

*保証書なしでいつでも修理受付けます!修理サービス*

image08.jpg

壊れても直してぜひ長く使ってほしい、その為保証書はつけておりません。
スノーピーク本社に完備した修理専門施設アフターサービスにて、いつでも修理をさせていただきます。

壊れたら新しいものをご購入下さい、というのが普通だと思うのですが、
スノーピークでは思い出のつまった道具を長く使ってほしい、
そんな思いで新潟の本社に作られたアフターサービスにて修理を行っています。

大量生産、大量消費のものには生み出せない記憶をつくりたい、
そしていいものをつくるからこそ、しっかりと修理したい。
スノーピークがつくる道具には、そんな願いも込められています。

image01.jpg

野遊びに出会えて良かった、スノーピークに出会えて良かったと、
笑顔で言ってもらえるために、 企業努力をし、みなさまに感動品質を実感していただけるように、
2003年にアメニティドームを世に送り出しました。

ここまででスノーピーク製品、アメニティドームのよさが伝わっていただけたでしょうか??
安心してキャンプデビューをしていただけますように!^^

二子玉川店では只今アメニティドームMを展示しています!
ぜひ店頭にて、スノーピークが生み出したアメニティドームをご覧ください!