News

ららぽーと名古屋みなとアクルス

【家キャンプ!家使いにおすすめなキャンプ道具】

write. 2019.08.24 Sat

【家キャンプ!家使いにおすすめなキャンプ道具】

皆さん、こんにちは!!

SPららぽーと名古屋みなとアクルスの濱上です!!

8月から毎週スタッフが入れ替わりによるブログ投稿、今週は私濱上でございます。

まだ私濱上の事をご存知ではない方が多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

名前:濱上哲志(はまがみ さとし)と申します。 生年月日:1995年7月26日生まれの24歳です。(若い!!)

出身:京都(おいでやす~)  趣味:キャンプ(そりゃそうやー)バスケ、ランニングなどなどです。

その中でも、この夏の時期は特に筋トレに勤しんでおります。西岡店長とともに日々筋肉について語り合い、ワンサイズ小さいTシャツを着ております。(笑)

名前などはよくハマウエさんやテツシさんと苗字と名前両方間違えられます...。ですので、皆さんお気軽に「濱ちゃん」と呼んでください♪♪

関西弁バリバリな私濱上ブログに初挑戦というこうとで、「なにについて書こうか」と悩みに悩んだ結果、外だけではなく家の中でもキャンプの雰囲気を味わうことができるアーバンアウトドアな生活をご紹介させて頂きます。

数あるキャンプ用品の中で、濱上が普段からお世話になっているものは・・・

ズバリ!!!

調理器具でございます。

フライパン、お鍋、包丁などキャンプだけで使うのは、勿体無いぐらいです。

料理をすることが好きな料理系男子が今回オムライスに挑戦致しました。

IMG_3357.JPG

まな板、包丁はもちろん"マナイタセットL"(CS-208)

購入してもう5年近く経ちますが、切れ味も衰えることなく天然木も良い味が出でます。

IMG_3359.JPG

切った食材も"シェラカップ"(E-103)に入れることもできますし、目盛りが付いているので計量カップやコップが近くに無ければコップにもなります。    ほんまにシェラカップはいくつあっても足りまへん!!!

IMG_3362.JPG食材を炒めるのに使うのは"パンクッカー"(CS-600)【シャロー26】、"シリコーンスパチュラ"(CS-382)

IH対応、テフロンプラチナ加工とこの1台により、調理の幅がとても広くなります。説明するととても長くなってしまいますので、詳しくは是非、ららぽーと名古屋にご来店下さい!!ちなみに皆様パンクッカーのフライパンは、シャロー26と言います。恥ずかしながら最近知りました。(笑)その他は、お鍋はディープ26、ライスクッカーはライス19と言います。皆様覚えましたでしょうか??ここテストに出ますよ!!(笑)   

IMG_3373.JPG!!!そして、完成し盛り付けタイムです!!!

可愛くケチャップで盛り付けましたが、普段はこんな盛り付けをしません。今回だけです。(笑)                                         お皿は"テーブルウェアセットL"(TW-021)テーブルはIGTと色んなところにキャンプを楽しむところがいっぱいございます。 

IMG_3392.JPG

キャンプに行けないモヤモヤを解決する為に、チェアとテーブルをベランダに置きコーヒーミルで豆を挽きコーヒー飲んだり、調理器具を使い次回のキャンプ飯の試作をしたりなど家の中でもキャンプを楽しめ、体験することが出来ます。色々なキャンプ用品を使って楽しんでおりますが、そんな濱上も最近一つ悩みがございます。キャンプ道具を収納する物置がいよいよ限界に達しております。(笑)つまり、物が溢れ始めております!!いい収納術、もしくはもう少し広い物置があるところに引っ越そうかなと考えている今日この頃でございます。

皆様のおススメのキャンプ飯、もしくはギアの収納術などございましたら、是非ともこの濱上にご教示ください♪♪