News

ららぽーと名古屋みなとアクルス

【パラコードアクセサリー vol.3 ~ダイヤモンドノットで目印を作ろう!~】

write. 2020.05.09 Sat

【パラコードアクセサリー vol.3 ~ダイヤモンドノットで目印を作ろう!~】

皆様、こんにちは!

ららぽーと名古屋の濵上です。

パラコードアクセサリー第3回目のお時間がやってまいりました。

前回の更新から少し日数が経ってしまい申し訳ございません!!

決して忘れていたわけではございません。

より良いものをお届けするために、少し時間を頂戴しておりました。

今回はダイヤモンドノットに挑戦致します。

なぜ、この編み方にしたかと言いますと、

私たちスノーピークスタッフは20~30人と超える人数でキャンプをする時がございます。

その時は、各々シェラカップやマグ、ほおずきなどを準備するのですが、必ずどれかは行方不明になります。(泣)

捜索願を出してすぐに見つかればいいですが、中々見つからず諦めることもあります。

(だいだいは、家に帰って調べると出てきます。)

お客様の中には、「この前たねほおずきをなくしてしまいました。」とコメント頂いたこともございます。

せっかく購入して大事に使っていたのに、なくしてしまうのは本当に落ち込みますよね。

そうならないように何か目印になるようなものがあればと思い、今回この編み方に決めました。

ダイヤモンドノットで編み進めると玉のような形になります。

難易度はvo.1、vo.2と比べるとやや難しくなります。(泣)

ですが、皆様なら必ずできると信じております!!

それでは参りましょう。

Let's try!!

IMG_5495.JPG

IMG_5496.JPG

IMG_5498.JPG

IMG_5499.JPG

IMG_5500.JPG

IMG_5501.JPG

IMG_5502.JPG

IMG_5503.JPG

IMG_5519.JPG

IMG_5520.JPG

IMG_5512.JPG

IMG_5513.JPG

IMG_5514.JPG

IMG_5515.JPG

皆様いかがでしたでしょうか?

難易度が上がると写真だけでは伝わりづらく申し訳ございません。

InstagramやFacebookで動画付きでご紹介させて頂きますので、

もし宜しければそちらもご覧ください!!

自分で分かる目印などあれば大人数でのグループキャンプでも無くさず、間違えて持って帰らずで

楽しくキャンプが出来ると思います。

それでは、次回もお楽しみに!!