News

ららぽーとTOKYO-BAY

秋の味覚キャンプ♪@本栖湖

write. 2017.09.27 Wed

秋の味覚キャンプ♪@本栖湖

みなさんこんばんは!

ららぽーとTOKYO-BAYの小笠原です。

気が付けば9月ももう終わり。。。大分寒くなってきましたね!

そんな中今月はキャンプをどこに行こうかと考えていたところ、ある知人の方に本栖湖のキャンプ場をおすすめして頂きました!

写真を見せて頂くととっても綺麗な湖が!!こんなところでゆっくりキャンプがしてみたい!☆

ということで、本栖湖のキャンプ場へ行ってまいりました!

本栖湖とは、『富士五湖』と呼ばれる山梨県側の富士山麓に位置する5つの湖の1つで、

富士五湖の中で最も深く透明度も抜群の湖。

マリンスポーツやキャンプが楽しめる場所です♪

キャンプ当日!

山梨県にせっかく来たのだからまずはエネルギー補給!

ということで、『ほうとう』を食べてきました!

どーん!!

ほうとう.JPG

大きいお鍋に、かぼちゃやきのこなど、たくさんの具材が入っていてとってもおいしく頂きました。

おなかがいっぱいになったところでキャンプ場に移動、さっそく設営です!!

今回私が訪れたのは『本栖湖 いこいの森キャンプ場』。

本栖湖からすぐのところにあるキャンプ場で、木にくくりつけたロープで作られたお子様用のブランコがあり、お子様が楽しそうに遊んでおられるのが印象的でした!

お気に入りのリビングシェルロングPro.の設営に取り掛かります。

今回はB6という、一番奥側のサイトに宿泊。

B6看板.JPG

サイトからはまっすぐ前を見ると本栖湖が見え、とっても綺麗です♪

お昼を食べてからの設営だったため、日が暮れないうちにと、分担をしながら設営していきます。

B6何も立っていない.JPG

あっという間に設営完了!

リビングシェルロングPro.JPG

リビングシェルロングPro.は設営が簡単なので、協力して設営すると本当にあっという間に設営出来ます♪

(因みに、ららぽーとTOKYO-BAYでは、毎週末にリビングシェルロングPro.だけでなく、様々なテント、シェルター設営講習を実施しております!ご興味のある方は是非見に来てみてください♪)

設営が完了したところで、そろそろ夕暮れ。

秋口に入ってきているのでやはり一気に冷え込みます。

一緒に行った私の家族は、私のキャンピングマット2.5とオフトンワイド1400を見るなり、

オフトンワイド1400に入り、

『ああー、これいい!交換する?』

と言ってきました。

家族はマットを持っていなかったのです。。。

以前マット無しで寝てとても痛い思いをした事のある私は、交換はしてあげませんでしたが。。。(笑)

(因みに、スノーピークのキャンピングマット、持っているととっても便利です!

ケースを使って簡単に空気を入れられるのでクッション性があり、ごつごつしていても快適!保温性も上げてくれます。)

そして、こんな寒いときに活躍してくれるのがやはり焚火台!

焚火台を使って炭で焼き鳥を焼いたりするととてもおいしいですし、焼いている最中も温かいので一石二鳥です☆

焚火台.JPG

夜はキャンピングマット2.5とオフトンワイド1400のお陰でゆっくり寝られました♪

さて、そうして朝が明け、今回撤収をして向かったのはブドウ農園♪

今回のキャンプの目的は、本栖湖で綺麗な景色を見ながらゆっくりとするのもそうですが、

ブドウ狩りも楽しみの一つでした。

ぶどう.JPG

毎年山梨へブドウ狩りには行くのですが、今年も大きな実をならせていて、とってもおいしかったです☆

秋を感じるのは風景もそうですが、食べて感じる秋もありますね!

まさに、ブドウは秋の味覚です♪

キャンプはこれから星が綺麗になってきて良い時期です!

まだキャンプに行かれていない方や、

夏しか行った事がないというお客様も、ぜひ秋キャンプを始めてみられてはいかがでしょうか♪

始めてみたいという方、ご相談などお気兼ねなくお声掛けください!スタッフ一同、お待ちしております(^^)