News

南町田グランベリーパークより

衣料品回収がスタート!

write. 2019.12.09 Mon

衣料品回収がスタート!

こんにちは!

南町田店がオープンしてもうすぐ1か月ですね。

時間がすぎるのはあっという間です。

あっという間に2020年になりそうです。

さて、最近スノーピークでは新しい試みが色々始まっています。

その中でもオススメなものがこちら!!

▶▷衣料品回収プロジェクト!

直営店全店で行っているこちらのプロジェクト、不要になった洋服やテントを持ち込み頂きますと

オリジナルステッカーをプレゼント致します!

sutekka.png

※なくなり次第、こちらは終了となります。

日本では年間約100万トンにも及ぶ衣料品が破棄されています。

ものづくりに情熱を注ぎ、道具と人のあいだに生まれる特別な時間を大切にしてきたメーカーとして、この現状をどうにかしたい。

そんな想いでこのプロジェクトが生まれました。

①回収

スノーピークの国内直営店にて不要になった繊維製品を回収します。

スノーピーク製品以外の繊維製品でも構いません。

1.jpg

②再生ポリエステル製造

日本環境設計の特殊技術により、生地からポリエステル以外の繊維を取り除き、

原料となる再生ポリエステル樹脂を製造します。

2.jpg

③樹脂から繊維へ

再生ポリエステル樹脂をポリエステル繊維に変換。

従来の石油由来のヴァージン原料を利用するのと同様に、さまざまな糸へと変身し、服の原料となります。

3.jpg

④製品化

ホールガーメントは、一着丸ごと立体成形を行うため、

生地の裁断や縫製といった処理を必要としません。

カットロスや縫い代といった原料ロスがでず、必要最小限の資源で服を仕立てられます。

4.jpg

服から服へ。テントから服へ。

________________________________________

回収対象製品:テント、タープ、シュラフ、衣料品

(靴、カバン、アクセサリーを除く。スノーピーク製品以外も可)

回収方法:直営店へ直接お持ち込みください。

__________________________________________

ご不明点は店舗スタッフまで。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

スノーピーク南町田グランベリーパーク店

TEL:042‐850-5262