News

武蔵小杉より

スマホで簡単!! オンライン修理お申込み方法

write. 2020.04.25 Sat

スマホで簡単!! オンライン修理お申込み方法

皆様こんにちは!

本日は、キャンプ場などでスマホからでも簡単にできる修理のお申込み方法をご紹介させていただきたいと思います!

皆様「Snow Peak公式アプリ」はお持ちですか?

スノーピークのイベントや新商品のご案内をお届けしたり、

チェックイン機能で、ご来店いただくだけでポイントを受け取ることができたり、

さらに、スノーピークポイントカード機能も搭載しており、

お買い物時にスマホだけでポイントが貯めれたりと非常に便利なアプリとなっております。

まだスノーピークの会員登録をしていない!という方はまずは下記リンクから会員登録(無料)をしていただければ

アプリもご利用いただけるようになります!

↓↓会員登録はこちら↓↓

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/membership/membershipIndex

↓↓アプリはこちらからダウンロードしていただけます↓↓

https://www.snowpeak.co.jp/sp/app/

そして...

スノーピークアイテムの修理のお申し込みもスマホだけでできてしまいます!

さっそくご説明させていただきます!

1sass.jpg

まずはアプリを開き、マイページの【修理・ケア】を選択し、【修理を依頼する】。

オンライン修理サービスの利用規約が表示されるので、ご確認いただき同意していただいた上で

【修理依頼を開始する】。

2sass2.jpg

修理情報を入力する画面に移動するので商品の種類(テント、バーナーなど)を選択。

スマホからのご依頼であれば、ここで修理してほしい箇所の写真を添付することも可能です!

そして、商品の引き渡し方法、返送先のご住所、ご連絡先の電話番号などを入力して【次へ進む】。

3sass.jpg

次におおよそのご購入時期を入力いただき(覚えていればで大丈夫です!)、【次へ】。

使用回数を選択後【次へ】。

4sass.jpg

次に同梱される内容を確認していただき、該当するものにチェックをして【次へ】。

状態、依頼内容は、お送りいただくアイテムの症状に当てはまるものにチェックをして【次へ】。

5sass.jpg

修理のすすめ方に関しましては、以下の2パターンがございます。

【修理金額が一定金額以内の場合、すぐに修理をすすめて欲しい】を選択し、

金額をご指定いただくと、修理金額がご指定いただいた金額以下の場合、

お見積り金額のご連絡をせずにすぐに修理をすすめさせていただきます。

【修理内容・修理金額を確認した後に修理をすすめて欲しい】を選択すると、

修理の前にお見積り金額をお伝えさせていただき、承認をいただいてから修理をさせていただきます。

修理の進め方をお選びいただき【次へ】すすんでいただきます。

次回ご使用予定を入力することができるので、もしキャンプのご予定などがございましたら

こちらに入力していただくと修理のお申し込みはほぼ完了でございます!

11確認画面.jpg

最後にこれまでご入力していただいた内容が全て表示されるので、

ご確認の上【申し込む】をタップしていただくと、修理のお申し込み完了となります(^^)

SASS受付完了画面.jpg

お申込み完了後はアプリのマイページの【修理・ケア】をタップしていただくと

エントリー内容などがご確認いただけます。

ご自宅からスノーピークに直接ご配送いただく際は、

お申込み完了後はお送りいただくアイテムをダンボールなどで梱包していただき、

マイページよりエントリーシートを印刷したものを同梱してください。

印刷が難しい場合は、2からはじまる13桁の受付番号を送り状かダンボールに記載してください。

エントリーシートに記載されている配送先住所に着払いで配送していただければ修理のご依頼が完了となります(^^)

お申込みいただいた修理の進捗状況などもアプリからご確認いただけますのでぜひご利用くだいさい!

武蔵小杉店 松崎