News

スノーピークおち仁淀川のキャンプイベントや製品入荷情報など、最新情報をお届けします。

秋こそ「ラフティング」

write. 2019.09.08 Sun

新着情報

秋こそ「ラフティング」

秋はラフティングのベストシーズン♬

秋は夏にくらべて水の透明度が高くなる季節。
仁淀ブルーを満喫するなら、絶好のシーズンなんです!!

寒そう? いえ、全然へっちゃらです!!

おち仁淀川キャンプフィールドのラフティングツアーは、ウエットスーツ完備の無料レンタル。
ウエットスーツを着用すれば、ガンガン泳げちゃう!!!

予約

https://camprsv.com/14025/rsv_list/

ラフティングとは

ラフティングとは、

「8名前後が乗艇可能な大きいゴムボートに乗り、乗客乗員で力をあわせて川を漕ぎ下るスポーツ」です。

当おち仁淀川キャンプフィールドのラフティングは初級者向けとなっており、3歳児のお子様や初心者の方も安心・安全にご参加いただけます。

日本一の水質・緩急や起伏に富んだ手つかずの自然を、五感すべてを使って体感できる川で一番人気のアクティビティです。

プライス

1名様:¥5500税抜(子供料金の設定はございません)

3歳以上のお子様からご参加いただけます。

タイムスケジュール

午前コース
09:00 受付・お支払い
09:30 準備開始・着替え・身支度
10:00 川に移動→安全説明・練習
10:30 川下り開始
12:00 ゴール→更衣室に移動
12:30 解散

午後コース
13:30 受付・お支払い
14:00 準備開始・着替え・身支度
14:30 川に移動→安全説明・練習
15:00 川下り開始
16:30 ゴール→更衣室に移動
17:00 解散       

Q&A

Q 団体や大人数でも参加できますか?
A 団体さまや、大人数さまでのご利用をご希望のお客様は、お電話ください。別途ご対応させていただきます。 ガイドの手配に時間のかかるので、できるだけお早めにご連絡ください。

Q ラフティングに初めて参加するのですが・・・
A 初心者大歓迎です。お客様のほとんどが初めて参加される方です。ツアーのはじめに十分に説明や練習を行いますのでご安心ください。

Q ラフティングのコースの所要時間はどれぐらいですか?
A ツアー全体で約3時間(着替えや移動などを含みます)。 ラフティング自体は約1時間半、距離は約4キロの本格的なツアーとなっております。

Q 事前に水着になっていたほうがよいですか?
A 必要ありません、お支払後にガイドが更衣室・ロッカーをご案内したあとにお着替えして頂きます。 真夏以外はウェットスーツをお渡しいたします。

Q 持っていくものは何ですか?特に購入するものはありますか?
A 水着(あるいは濡れてもよい下着) ・タオル  ・メガネの方はメガネバンド(無料レンタルあり) ・コンタクトレンズの方は水泳用ゴーグル。 ウエットスーツ・ライフジャケット・マリンシューズなどのレンタル料は参加費に含まれています。 特に購入していただく高価なものはありません。お気軽にご参加ください。

Q ラフティングツアーのあとは?
A  着替えはツアー集合場所の更衣室で行いますので、集合場所と解散場所は同じです。

Q 温水シャワーはありますか?
A ございます。更衣室で無料でご利用いただけます。

Q 雨が降ったら中止ですか?
A ツアーは雨天でも決行します。ただし台風などで水量が急激に増えて危険な場合は、河川などの状況によりツアーを中止させていただく場合もあります。  通常の雨量ならば、ラフティングにとって恵みの雨です。水位が増えて爽快なラフティングがお楽しみいただけます。

Q 体に障がいがある場合でも参加できますか?
A  障がいの程度により異なりますので、事前にご連絡ください。出来る限りご要望にお応えしたいと思っております。