News

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドより

スタッフ松縄【愛車と景色を楽しむ旅~ふるさと編~】

write. 2020.10.09 Fri

Staff Blog

スタッフ松縄【愛車と景色を楽しむ旅~ふるさと編~】

みなさま、こんにちは。



相変わらず北海道を車で走り回っているスタッフ松縄です。

走行距離が納車半年で1万5千kmを超え、少々焦り始めました(笑)


今日はふるさと編、お店でたまに質問頂く新潟でのキャンプについて書いてみようと思います。


実は先月末、冬支度も兼ねて一度新潟に帰省させて頂きました。

その際友人と行ったのが大のお気に入り、和島オートキャンプ場です。

このキャンプ場、設備がきれいで使いやすいのですが、海に面した高台の上にあるのがポイント!

場内に展望台もあり、日本海を一望できるので行かれた際は是非パノラマ写真を撮ってくださいね(笑)

海沿いなので比較的虫が少なく、虫が苦手な方にもハードルが低いです。

コインシャワー・洗濯設備・お湯利用可能と設備も整っており、旅途中の方、初心者の方でも使いやすいと思います(^^)

海に沈んでいく夕日を見ながら迎える夜は一度味わったら忘れられません。。

クルマの隣で一緒に寝れるのも横付けのメリットですね。


更にこのキャンプ場、お出かけにもピッタリでして、

越後七浦シーサイドライン、弥彦山スカイラインと、新潟を代表するドライブコース(個人的に)がすぐそばです。

海岸はもちろん、近隣に海鮮市場や有名なワイナリーもあるので時間つぶしにも困りません。

新潟にいた頃はよく弥彦山スカイラインをワインディングしていたものです。


北海道(特に内陸)の方にもぜひこのコースを走って頂きたい!と思う今日この頃でした。


次回はまた、北海道内についてお届けしたいと思います!

【今週末のポロシリ】

*天気と気温*

  土曜日:晴れ/雨 14℃/4℃

  日曜日:曇り/雨 13℃/7℃

*予約状況*

サイトにより空きがございます。

*スタッフから*

日中は日が出ていても寒く感じるようになってきました。

数日前にはポロシリ岳のてっぺんが白くなり、冬がすぐそこだなあと感じています。

街中でもダウンを着ている方を見かけます。

キャンプはさらに冷えますので、防寒対策しっかりお願いいたします!

LINEオフィシャルアカウント

LINE バナー.jpg

【snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールド】

下記URLからご登録ください!

一言メッセージお願い致します!(お客様のフルネームおすすめしてます。)

https://lin.ee/tvtO5yt