News

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドより

スタッフ松縄【愛車と景色を楽しむ旅~どうぶつ編~】

write. 2020.11.20 Fri

Staff Blog

スタッフ松縄【愛車と景色を楽しむ旅~どうぶつ編~】

皆さんこんにちは~。

冬タイヤに変えてからは大人しくしているスタッフ松縄です。
WRXの冬タイヤは高いので大事にしているのです(笑)

今朝出勤中に虹を見かけたので、思わず撮ってしまいました。
せっかくなのでブログのメイン画像に使います。

さて、最近の北海道は朝晩氷点下が当たり前になってきましたね。
コロナも再流行の真っ只中。皆さんもお気を付けください。


今回は動物について書きましょう。景色はいったんお休みです。

北海道でよく耳にする、動物撥ねて車が壊れるというニュース。
ポロシリに来られる皆様の中には、山を越えてこられる方も多くいらっしゃると思います。




車といえば、家とポロシリとの往復ではみなさんどう過ごしますか?

キャンプに行く楽しみな時間。キャンプ帰りの思い出を振り返る時間。

色々な楽しい時間を車の中で過ごしてるかと思います。




そんな楽しいひと時、動物撥ねてしまうと悲しいですよね。。。
最悪の場合廃車・大けがです。


この時期はクマが冬眠に入るので、自分も動物の飛び出しという運転中の恐怖心がやや薄らいでいました。
ですが、まだシカという天敵が残ってるんですね。北海道初心者は完全に忘れていましたよ。



曲がり角の先で道路の真ん中に居座っていたり、死角から飛び出して来たり。油断ならないヤツです。
今回はかなり大きかったので、おそらく轢いていたら廃車になっていたでしょう(涙)


みなさんはどんな対策をされているのでしょうか?ぜひ教えてください。


自分は保険になるかと思いシカ笛をカー用品店で入手しました。効果の程は、、乞うご期待(^^)



小学生のころ、よく言われたものです。
「家に帰るまでが、キャンプだよ!」


もう慣れてるし大丈夫!なんていう皆さんも気を付けてくださいね。

【3連休のポロシリ】

*天気と気温*

  土曜日(21日):雪/晴 3℃/0℃

  日曜日(22日):曇/雪 4℃/-4℃

  月曜日(23日):晴/曇 3℃/-6℃

*予約状況*

フリーサイト:満サイト

電源なしオートサイト:満サイト

電源付きオートサイト:満サイト

住箱:空きあり(22日泊のみ)

*スタッフから*

不安定な天気となりそうです。

防寒に加え、雨雪対策を忘れずにお越しください。

ストーブなどで暖を取られる方、火災や一酸化炭素対策は万全ですか?

消火バケツ・一酸化炭素チェッカー・消火器など必ずご用意くださいますよう、お願い致します。

【LINEオフィシャルアカウント】

LINE 写真.jpg

【snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールド】

下記URLからご登録ください!

一言メッセージお願い致します!(お客様のフルネームおすすめしてます。)

https://lin.ee/tvtO5yt