「雪峰祭 2016-春」にご来場いただきまして誠にありがとうございます。
みなさま、はじめまして
ユーザーサービス係、コンシェルジュの大久保と申します。
全国のユーザーのみなさまから様々なお問い合わせにお応えしている私たちが、スノーピークの今をお伝えしてゆきたいと「コンシェルジュブログ」をはじめました。スノーピークの今を私たちの言葉で綴ってみたいと思います。是非お付き合いの程、お願いいたします!
さて、第1回目の投稿は、先日6月4日(土)・5日(日)に開催されました「雪峰祭2016-春」のイベントです。
「雪峰祭2016-春」全国の会場へご来場いただき、誠にありがとうございました。
それはそうと、「雪峰祭」をご存知ですか?
「雪峰祭」は、「ゆきみねさい」ではございません。
「せっぽうさい」と読みます。
2000年から始まった「雪峰祭」は、年2回、春と秋に全国の会場で開催されるスノーピークの一大イベントのひとつ。
日頃の感謝の気持ちを込めてユーザーの皆さまをお迎えする「スノーピークのお祭り」です!
6月に新潟県三条市に位置する「SnowPeak HEADQUARTERS」本社会場にて開催された「雪峰祭2016-春」をご紹介いたします。
今年は、お祭りを前面に打ち出したデザインが印象的な「SnowPeak HEADQUARTERS」本社会場の入口です。
この入口をくぐると「今年の雪峰祭はどんな楽しい出来事がこれから待ち受けているのだろうか」とワクワクが止まりません!
まずは、本社社屋のイベント会場へ入ってみることにしましょう。
中に入るとB級品の抽選販売会場があります。
毎年、なにかしらのドラマが生まれているようです。みなさま、お目当ての品を見つけられたでしょうか。
人気商品は倍率も高くなるので、見えない駆け引きがこの会場内で無数に行われております...。
さらに、今年の注目は何と言っても、飲食エリアの充実と、夜のイベント「光の演出 雪峰灯・鯛車展示」でした!
飲食エリアは、第10回居酒屋甲子園にて頂点にたった新潟市の人気店「燕三条イタリアンBitさま」、新潟五大ラーメンのひとつ燕三条背油ラーメンの人気店「酒麺亭 潤さま」、スノーピーク製品を使った屋上グランピングダイニングを展開している東京青山の本格フレンチレストラン「I・K・U 青山さま」、新潟初上陸となるスノーピーク監修レストラン「SnowPeak Eat」、夜のイベントで展示される鯛車をモチーフにした鯛車焼の専門店「鯛車焼 一成さま」以上の5つのブースがあり、一日では廻りきれないほど充実した飲食エリアのラインナップとなりました!
今回、初めての取り組みとして夜のイベント「雪峰灯(せっぽうとう)」を実施。キャンプフィールド内の池や、本社屋内外をいくつもの光で演出し、幻想的な空間が広がりました。また越後巻地区に伝わる伝統的な鯛車の展示もございました。
その他、ご家族揃ってお楽しみいただける「飾りうちわ作り」や「オリジナル紙風船」、「六角凧作り」ほか、館内のイベントも盛り沢山!
また、普段は間近で見ることのできない焚火台製造工程が見学できる「工場見学」や、ご自身でも修理が出来るようになれるアフターサービス専門スタッフ案内による「修理見学」。そして、「餅つき」や「福まき」、昔から変わらず人気の「雪峰祭おにぎり」などもございました。
まだまだ、ご紹介しきれないイベント内容となりますが、この続きは...是非一度「雪峰祭」へご来場いただき、思う存分ゆっくりとお楽しみいただけましたら幸いです。今年の秋の雪峰祭で、みなさまにお会いできることを社員一同楽しみにしております!
written by okubo