News

WILD-1 多摩ニュータウン店

雨キャンプのススメ

write. 2017.04.23 Sun

雨キャンプのススメ

最近のキャンプは何故か雨が多い田中です(笑)

日頃の行いは良いはずなのに(爆)、雨が降る。。。

これは、気持ちを切り替えて『雨キャンプを楽しめよ。』とお天道様が仰っているのだと考えることにしました!

レインジャケットに身を包み、まずは大きなタープを作りましょう。

私は、家族でのキャンプでもレクタLを使っています。

大きなタープがあれば、その下で濡れずにテントの設営ができますよ!


スノーピークのテントの耐水圧はENTRYモデルのアメニティドームでも1,800mmミニマムです。
ミニマムとは、どこの部分でも1,800mm以上ということですから、ちょっとやそっとの雨なら弾き返します!!
このミニマム表記をしているところがスノーピークらしさですね!

キャプチャ.JPG

これは4月頭に行ったスターターキャンプイベントでのレクタ3連結!!
IMG_3594.JPG

HDタープレクタ(L)
https://store.snowpeak.co.jp/item/11508

皆でワイワイ楽しむのなら、大きなスクリーンタープが最高の時間を演出します。

こちら先週のグループキャンプの写真です。皆でソルPro.の中でモノポリーをして盛り上がりました(^^)
IMG_3089.JPG

ソルPro.
https://store.snowpeak.co.jp/page/275

雨だからと言って悲しむことはありません!!

しっかりとしたタープやシェルターがあれば、雨キャンプも快適ですよ!!

運が良ければ撤収の時に太陽が顔を出してくれます。

スノーピークのテント・タープはポリエステル生地なので、少しの時間でカラッと乾いてくれます!

奇跡の乾燥撤収(笑)
IMG_3140.JPG

雨が降った翌日、自然が思いっきり呼吸をしている感じは、『ならでは』ですよ。


スノーピークHeadquartersキャンプフィールドも、色んな所で土筆が顔を出していました(^^)
unnamed.jpg

しかし、モノポリーがこんなにおもしろいとは思わなかったな~(笑)