News

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店より

*冬のスタッフデイキャンプ*

write. 2021.12.15 Wed

*冬のスタッフデイキャンプ*

皆さんはじめまして、こんにちは!

スノーピークストアアルペンアウトドアーズ柏店カフェスタッフの菊地です!

Instagram(@snowpeakcafe_alpen_kashiwa)の方ではごくまれに発言させていただいていたのですが、こちらのブログの方には初登場、菊地です!

休みの日は愛自転車のグラベルロードに乗りデイキャンばかりしているのでキャンプは初心者・・・

ですが、お客様のわからないことは一緒に学んでいきたいと思っています!

先輩キャンパー様はカフェやお店でたくさんキャンプのお話していただけると嬉しいです。

さっそくですが、先日ストアの先輩スタッフとデイキャンに行ってきたのでご紹介させていただきます。

(大阪人・縄田君は別キャンプの先約があったので不在です・・・)

今回は柏スタッフ御用達「RECAMPしょうなん」の芝生キャンプサイトをお借りしました。

RECAMPしょうなんさんは手賀沼の近くにあるのでアルペンからは目と鼻の先!

夜は焚火のプランがあったりと柏スタッフも何度もお世話になっているキャンプ場です。

今回は設営の時間帯に降水確率50%という微妙なお天気だったため、店長・三浦さんのアイデアでランドステーションLアイボリー(TP-821IV)を地面ギリギリに張りました。IMG_E8840.JPG

ちょっとした雨や風もいい感じにしのげる仕様になりました!

そして、今回私たちが一番求めていたもの、それは・・・

IMG_8836.JPG

寒空の中で食べるおでんです!!!!

パンクッカー(CS-600)で前日から煮込まれたおでん・・・

店長が前日に夜なべして作ってくださったほくほくのおでん・・・

とっっってもおいしかったです!!

IMG_8835.JPG

ごはんもライスクッカーで炊き、野菜たっぷりのビビンバにして食べました。

ライスクッカーでお米を炊くとお米が一粒づつ立ってとってもおいしい仕上がりになりますよ!

IMG_8837.JPGIMG_8838.JPG

食後はフィールドコーヒーマスター(PR-880)で淹れたコーヒーを飲みながら一息。

最高の時間が過ごせましたー!

今回のキャンプで使用したギアについて、詳しくは店頭でお問い合わせください。

スノーピークストア・カフェ アルペンアウトドアーズ柏店でお待ちしています!

*菊地*