News

スノーピークストアアルペンアウトドアーズ港北ノースポートモール店より

テント&タープの良さとは

write. 2021.06.11 Fri

新着情報

テント&タープの良さとは

皆様 こんにちは。Snow Peak Store アルペンアウトドアーズ港北ノースポートモール店 担当スタッフ重村です。

暑さも本格的になってきている6月。雨対策でスノーピークアンブレラULグレーを携え、家を出ると蒸し暑さと日差しの強さにやられてしまいますね。

さて本日はこんな暑い日が続くこれからのシーズンのキャンプのお話です。

夏のキャンプに向けて、店頭でもお客様から「どんなテントがいいんですか?」というご質問をよく頂きます。家族の人数や行きたい時期などおすすめさせていただくテントはお客様によって変わるのですが、皆様気にされるのが「暑さ」と「虫」です。

まず「暑さ」についてですが、解消する方法はキャンプ場の選び方が1つ。もう1つはキャンプ道具の選び方です。

キャンプ場は標高の高い場所を選んでいただくのがおすすめです。標高で気温も変わり湿気もなく快適に過ごせることも。

そしてキャンプ道具はご飯を作ったり食べたりする「リビング」となる部分を「タープ」にしていただくことをおすすめします。

日中暑い時間帯でも、風が抜け涼しいスタイルを作ることができ解放感も抜群です。

夏のきつい日差しや、急な雨を凌いでくれる屋根にもなります。

また「タープ」の良さは「自然の景色」を存分に楽しむことができるところにもあると思います。

例えば富士山の雄大さ、木々の木漏れ日や夕日に染まる自然の姿をダイレクトに目に焼き付けることができ

朝から夜まで大自然の景色を楽しめますよ。

暑さから話が脱線してしましましたが、タープにはそんな良さもあります。

寝室はタープと相性抜群の「ドーム型テント」をお選びいただくと写真のようなキャンプスタイルを作ることができます。

タープ下で焚火ができるもの、遮光性をより増したタープなどモデルも様々ですので店頭でぜひお声掛けください。

ブログ写真②.jpg

※使用モデル 「ランドブリーズPro.4」+「HDタープ シールドヘキサエヴォPro.」

そしてタープだと「虫」が心配というお客様へは、虫よけスプレー・蚊取り線香など様々対策などありますがおすすめは・・・

Snow Peak Apparel から発売されている「インセクトシールドシリーズ」です。

夏のキャンプで長袖なんてと思われるかもしれないですが、細かいメッシュなので羽織っていても涼しく過ごすことができ

着るだけで虫よけになる、そんな製品です。ぜひチェックしてみてください。※当店では取り扱いはございません。

現在Snow Peakコーナーの展示はタープは「HDタープシールドヘキサM」。

ドーム型テントは「ランドブリーズPro.4」「アメニティドームM」を展示しております。

テントタープの良さを店頭で体感いただけます。ご来店お待ちしております。

店内展示画像.jpg

最後にTAKIBIタープオクタから見た景色の写真で締めくくりたいと思います。

コーヒーを片手にタープの下から木漏れ日をずっと眺めていました。タープ最高です。

ブログ③.jpg