News

昭島より

デイキャンプのすゝめ。

write. 2017.03.30 Thu

デイキャンプのすゝめ。

デイキャンプのすすめ

皆さまこんにちわ!

花粉症でハクション大魔王な山内です。

春への移り変わりを感じるこの季節、野遊び欲が掻き立てられますよね!?

というわけで今回は昭島スノーピークEatのスタッフ2人とデイキャンプへ行ってまいりました!

場所は富士山のふもと、ふもとっぱら!

7時に出発し、河口湖インター降りてすぐのスーパーで買い出し。

食いしん坊の2人に買い物おまかせしたら、お肉だけで¥5,000でした(笑)

そして10時にはチェックイン!やはりアクセスは最高です。

あいにく曇りで富士山を拝めませんが、曇りのち晴れの予報を信じ富士山が見えるよう位置取り。

image3.JPG

僕は、タープ(エルフィールド"シールド"ヘキサPro.)の下に、リビングシェルロングPro.のグランドシート、インナーマットをセット。グランドシートの使い勝手は最高です。

image5.JPG

その間に2人はテーブル、イスをセットし食材準備を。さすが普段から慣れ親しんでいるだけあって手早いですね!!頼もしい!

今回は久しぶりのBBQなので、11時には食べ始める事ができ、ダッチオーブンでジャガイモ、玉ネギローストを楽しんだりもしました。甘みがしっかり凝縮されたジャガイモはバターで!ほっぺた落ちました。

image6.JPG

食後はサッカー、フリスビーでアクティブに原っぱを駆け回り、タープの下でお昼寝(^^)

IMG_2724.jpg

14:30には片付けをし始め、15:30にはチェックアウトし帰路に着きました!

人数いればその分片付けも楽しく、終始笑顔が絶えない充実した時間でした。

結局この日は富士山結局見えず(笑)

ご家族での春キャンプは装備的に少し不安...なんて方でも、デイキャンプなら手軽に、でもしっかり!野遊び楽しんでいただけますよ!!朝出発して早めに帰ってのんびりもできますし、オススメです!!

もちろん花粉対策は万全で。(笑)

まだこれから始めたいという方も、まずはテント+タープでキャンプもデイキャンプも楽しんじゃいましょう!!

430日までセット購入で+1000ptキャンペーンも実施中ですので、この機会に!

48日、9日にはわたくし山内が担当するテント+タープの野外設営講習会も行います!

※荒天の場合店内にてアメニティドームのみの設営となります。

812:00~ アメニティドーム、ヘキサL

9 12:00~アメニティドーム、レクタL

詳しくは昭島店へお電話ください!→TEL:042-519-7685

お店でご相談お待ちしております(^^)

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!!

あー、早くキャンプ行きたいなー!!

おわり

 

 

【今回使用したギア】

エルフィールド"シールド"ヘキサPro.

ワイドで美しいウイングを持つ、有効面積の広いヘキサタープ。