News

スノーピーク Eat 昭島アウトドアヴィレッジより

ドリップコーヒーのご案内

write. 2017.01.07 Sat

ドリップコーヒーのご案内

皆さんこんばんは!

年が明けてちょうど一週間がたちました。みなさん忙しい日々がそれぞれ始まったのではないでしょうか?

そこでSnowPeakEatで体験できるドリップコーヒーの淹れ方のご案内です。

こちらはSnowPeakの焚火台型コーヒードリッパーを使ったご自分で入れていただくドリップコーヒーとなっております。

1、まずはじめにドリップコーヒー台の下にシェラカップをセットします。

0107.JPG

2、スプーン3杯分のコーヒーの粉を焚火台型コーヒードリッパーに入れます。

01072.JPG

3、最初にコーヒーの粉全体をお湯で湿らせ10秒ほど蒸らします。その後、お湯をゆっくりと円を描くように数回に分けて注いでいきます。

01073.JPG     01074.JPG

4、シェラカップの200mlの少し下までコーヒーが落ちたら完成です!! シェラカップのままお席にどうぞ!

01075.JPG

こちらのSnowPeakの焚火台型コーヒードリッパーを使ったドリップコーヒーは

ランチではランチメニューに+500で付けられるサラダ&ドリンクバーに含まれていますので何杯でもお飲みになることができます。

カフェタイム・ディナーでは一杯500円で提供しています。

年明け落ち着いて一息つきたい方SnowPeakEatのドリップコーヒーはいかがでしょうか?

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。