News

二子玉川より

【初めてのキャンプ vol.2】 アメニティドームの中身って、、、!?

write. 2017.01.30 Mon

【初めてのキャンプ vol.2】 アメニティドームの中身って、、、!?

みなさまこんにちは!
今回は題名の通り、アメニティドームの中身をご紹介したいと思います!

意外に、テントセットの中身って何が入っているのか分からない!
他にも必要なものあるの、、??

カタログにも書いてあるとは思うのですがですが、
カタログをまだお持ちでない方やわかりやすく写真で見たい方へ!

スノーピークの定番人気テント
アメニティドームのご紹介です!
(S/M/Lどれも同じセット内容です)

1.収納ケース

もちろん収納ケース付きです

ケース.jpg

2.インナーテント 

本体となる寝室です!

インナー.jpg

本体.jpg

広げるとこんな感じ!



3.フライシート

インナーテント(寝室)を雨や風から守り、結露も軽減してくれるカバーの役割です

フライ.jpg

フライシート2.jpg

組み立てたインナーテント(寝室)にかぶせます!

4.メインフレーム×2本  

Aフレーム1.jpg

端がオレンジになっています。 この2本でテントが立ち上がります。

Aフレーム3.jpg

 5.サイドフレーム

サイドフレーム 1.jpg

こちらは端がグリーン。このサイドフレームを入れて寝室が出来上がります。

Cフレーム.jpg

 6.前室フレーム

前室フレーム1.jpgフライシートをかぶせ、最後にこの前室フレームを入れて、、

全室フレーム2.jpg

完成!!!

完成.jpg

ここで満足して喜びましょう。
そして、喜んだら1度落ち着いて、、最後に必ずやるべきことがあります!
その大切な事とは、、

しっかりとロープで張ること!! 
これで、雨風にも耐えるアメニティドームが完成します!

7.ロープ6本(1.4m×2本、2.5m×2本、2又5m×2本)

ロープ.jpg

8.ジュラルミンペグ×18本

キャンプ場では本体、そしてロープをしっかりペグで止めてくださいね。

ペグ.jpg

(フレームケースとペグケースもついています。↑の写真の様な収納袋です。)

以上セット内容でした***

これでテントは出来ちゃいます。
いかがでしたでしょうか??




プラスオプションで、あった方がいいというものをご紹介!

★★★インナーマット・グランドシートセット

マットシートセット.jpg

インナーマットはテントの中に敷くマット。
小さいお子様がいらっしゃる場合、テント内で歩き回っても小石などで、デコボコせず痛くない!
グランドシートは地面の上(テントの下)に敷くシート。
地面からの冷気を遮断し、テントの底を傷から守ってくれます。

★★ペグハンマーPro.C
ハンマー.jpgもちろんテント設営の際にハンマーは必要なのですが、 スノーピークのPro.Cは特別!
先端に銅ヘッドがついているのです!そのおかげで、ペグを打つ時の衝撃が軽減されます。
滑りにくく打ちやすい。さらに使うごとに、自分の打ち方に馴染んで自分だけのハンマーが出来上がります!
使い込んで銅ヘッドがつぶれた場合は、別売りの銅ヘッドへ交換が出来ます。

★アメニティドームアップライトポールセット

アップライトポールセット.jpg

アメニティドームは前室が広くて、ローチェア2脚くらいなら置けてしまう広さ!
アップライトポールがあれば、軽いタープ替わりなります。

たくさん紹介しすぎました?!

ぜひお店に遊びに来て、実際にご覧ください!^^

二子玉川 のりまつでした**