News

二子玉川より

寒い季節こそアウトドアクッキング!in 青根キャンプ場

write. 2017.12.26 Tue

寒い季節こそアウトドアクッキング!in 青根キャンプ場

皆さま、こんにちは!
二子玉川店の谷口です。

素敵な年末年始になるように、年賀状作成と大掃除などは済まされましたか?
師走のバタバタな時期ではございますが、僕は年末に向けて準備万端です(^^)/

先日バタバタな時期になる前に仕事仲間と、
神奈川県相模原市にある青根キャンプ場に1泊2日で行って参りました。

山に四方八方囲まれ、敷地内は大きな川が流れています。
夏には浅瀬で水遊びや水中昆虫の観察などが出来ると思います。
けど、捕まえた生き物はしっかり、生き物たちのお家に逃がしてあげてくださいね*

しかし、僕たちが行った寒い冬でも素敵な自然からの贈り物が。。。
快晴に恵まれたため、夜空は満点の星空が。。。
スタッフの一人は流れ星も見れてテンション上がっていました笑
いや、しかしとてもキレイに星たちが輝いていました。

今回はリビングシェルで夜遅くまで、深い話をしていました。

夜リビングシェル.jpg
寒い冬にはシェルは必要だなと実感。
皆さまもしっかり寒さ対策なさってくださいね。

寒さ対策として、寒さの原因は自分の汗と外気です。
なのでベースレイヤーとなる、汗を吸湿発散性の肌着を着用してくださいね。

また、寝袋や暖房器具。
工夫として寝袋の中に湯たんぽなどもおすすめです。
当店には対策ができる製品が揃っていますので、お電話でも大丈夫なので
ぜひご相談ください!!!

今回は僕の前職でしていたバウムクーヘンをつくりました。
焼くバームクーヘン.jpg
クルクル回しながら生地を焼いていきます。
きれいに年輪もつくれました!
まわします.jpg断面.jpg

夜ごはんはダッチオーブンで餃子ダッカルビをつくりました。

澄んだ空気に、綺麗な夜空、焚火のありがたさを実感するのも冬もいいですね*

寒い季節だからこそ美味しいごはんが作れますので、
皆さまも自然の中でおもいっきり楽しんでくださいね(^^)/

また来年もたくさんキャンプに行こうと思います!
それでは皆さま、よいお年を!***