News

Headquartersより

3月前半がおすすめ!雪上キャンプデビューしませんか?

write. 2018.02.28 Wed

3月前半がおすすめ!雪上キャンプデビューしませんか?

** 3月前半がおすすめ!雪上キャンプデビューしませんか? **

雪の中でのキャンプに興味があるけど、なかなか勇気が出ないなー。。。 とお考えの方、
雪シーズンのキャンプデビューは3月前半がおすすめですよ!
なぜならば、、、「雪中」ではなく「雪上キャンプ」ができる確率が高くなるからです!
何が違うの??と思われた方、下の写真を見てください。

【雪中キャンプ】
28535265_2046870935593351_376310876_n.jpg

【雪上キャンプ】
20180114_153212_ms.jpg

違いますよね!

3月に入ると、新潟県も比較的、晴れる日が増えてきます。 雪が降るかどうかも、天気予報が当たる確率も高くなります。
問題はキャンプがしやすくなるこの季節に雪がどれくらい残っているかですが、 今年はまだまだ1m以上残っています!

絶好のチャンス!

そして、3月3-4日(土日)は今のところですが、「晴れ/くもり」の予報になっています!

なんという絶好のチャンス!

雪の上でキャンプをしてみたいとお考えの方は、今週末3月3-4日をお見逃しなく!

※もちろん、天気予報は随時変動いたしますので、キャンプをご予定のお客様は直前の天気予報をしっかりと確認のうえご来場ください。
※3月1日、2日は台風並みの暴風雨・暴風雪予報がでていますので、ご注意ください。

* 装備についてのアドバイス *

① 毛布を沢山持ってくる。
寝るときに下にひいてもよし、上にかけてもよし、椅子の上にひいて座ってもよし、あって損することは何もないアイテムです。

② 暖かい靴を履く、下半身の防寒に気を付ける。
キャンプ中寒さをもっとも感じる部分は、足元、下半身です!もちろん上半身も沢山着込むと思いますが、下半身の重ね着を忘れずに!

③ 手、首、頭、耳を温める。
下半身よりもピンポイントに寒さを感じる部位です、寝る時も首元にはマフラーやネックウォーマを着用、帽子をかぶって寝るようにしましょう。

④ スコップ、長いペグ、予備のロープを忘れない!
急に風が吹くこともありますので、張り綱の固定は必須です。雪の上での設営にはコツがありますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください!

そのほか、雪キャンプデビューを考えている方はぜひぜひお気軽にキャンプ場までお問い合わせください。

** 雪中手ぶらキャンププラン **

道具を持っていないけど、雪の上でキャンプをしてみたい!
そんな方は「雪中手ぶらキャンププラン」がおすすめです!
3月中は毎週土日開催にてご予約受付中です!ご案内をご確認ください!
【2017-2018 雪中手ぶらキャンププラン】
http://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/archive/20180225-003594.html

** 3月4日(日)スノーラフティング追加開催 **

今年は雪が多かったため、3月4日(日)に追加開催が決定しました!
広大なキャンプフィールドをラフティングボートに乗って、上って下って、時々はねて、走り回る爽快感満点の大人気アクティビティーです!
リピーター続出の疾走感を是非ご体験ください!
【** 3月4日スノーラフティング開催! **】
http://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/archive/20180225-003592.html

皆様のご来場心よりおまちしております!