News

Land Station 京都嵐山より

「住箱-JYUBAKO-」で過ごす、京都嵐山の特別な一日。

write. 2021.05.17 Mon

住箱

「住箱-JYUBAKO-」で過ごす、京都嵐山の特別な一日。

皆様こんにちは!

今回は当店の宿泊施設についてのご紹介です!

その名も「住箱 ~JYUBAKO~ 」。

stay_01.jpg

.

そもそも住箱とは...

世界的建築家 / 隈 研吾氏とスノーピークが共同開発したモバイルハウス。

隈 研吾氏が「ずっと作りたかった、旅をする建築」であり、主役を自然と人とし、中に入って窓を開けると、高さを変えた大きな窓が、外の風景を額縁に入れたように見せてくれます。

住箱内に居ながらにして、内から広がる自然の中に溶け込むような錯覚を感じ、人間本来の生活を取り戻すことが出来る空間。

隈 研吾氏が述べている住箱が生み出されたストーリーも良かったらご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【住箱が生み出されたストーリー】とは

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

.

当店ではそんな「住箱 ~JYUBAKO~ 」が3棟設置。

住箱.jpg

当店の住箱はLAND STATION KYOTO ARASHIYAMA特別仕様となっており、

京町家のように温かみと奥行きのある黒塗りの木の外装に 京畳を敷いた居室内、白和紙張りの壁と設た内装。

stay_室内.jpg

.

アメニティは、その成分、生産工程についてフランスの有機認証機関QUALITTE FRANCE (カリテフランス) に認証され、COSMEBIO (コスメビオ) ラベルを取得。

日本で企画し、フランスで製造されている 日本・京都発のオーガニックスキンケアブランド KOTOSHINAを採用。

フランスの天然スパウォーターと京都宇治のオーガニック緑茶成分、茶の実オイルなどの保湿成分を配合。

地元のアメニティで疲れた日々の疲れを癒してくれます。

stay_04.jpg

.

その他、中川竹材店の竹籠や和傘屋辻倉の蛇目傘、開化堂の茶筒など 京都の伝統工芸品で彩り嵐山の住箱でしか体験できない空間となっております。

.

1組 最大3名様でのご宿泊が可能となっており、《 素泊まりプラン 》、《 朝食付プラン 》からお選び頂け

朝食プランではSnow Peak Cafeならではのフレッシュな食材を用いた

Snow Peakギアで調理したホットサンドや長野県白馬村のポークフランクなど

嵐山でしか感じられない味覚をSnow Peakの大型シェルター・大型タープの下でもお楽しみ頂くことも可能。

stay_tyousyoku .jpg

.

また夜はご希望があれば、キャンプの代名詞でもある「焚火」もお楽しみいただけます。

※焚火に関しては別途、店舗へお問合せくださいませ。

.

住箱宿泊者には大型シェルターをラウンジスペースとして寛ぐことも出来、

観光地 嵐山でアーバンアウトドアが楽しめる貴重な体験をして頂けます!

ラウンジ.jpg

.

.

.

.

いつ来ても、嵐山の自然は違った表情を魅せてくれ

どこか、懐かしくも感じる古都 嵐山。

「 また来たい 」というより

「また帰ってきたい」、

そう思える空間で

いつもとはアウトドア体験を是非、五感で感じてみてはいかがでしょうか。

<ご予約ページはコチラ>

.

.

jyubako3.jpg

.

人生に、野遊びを。