News

スノーピークおち仁淀川のキャンプイベントや製品入荷情報など、最新情報をお届けします。

仁淀川ラフティングツアーの内容

write. 2018.04.04 Wed

仁淀川ラフティングツアーの内容

みなさん、こんにちは。

snowpeakおち仁淀川では、スノーピークでは初となるラフティング事業の予約受付が開始となりました。 

予約先→ https://camprsv.com/14025/rsv_list/

まず、「ラフティングとは何か」からご説明させていただきます。

ラフティングとは、

「8名前後が乗艇可能な大きいゴムボートに乗り、乗客乗員で力をあわせて川を漕ぎ下るスポーツ」

です。

ラフティングと聞くと、ものすごい激流を想像する方もいらっしゃるかと思いますが、

世界中には様々なスタイルのラフティングがあり、湖のように穏やかな場所でやる物もあります。

当おち仁淀川キャンプフィールドのラフティングはと言うと、激しい所でさざ波&早瀬となっており、

3歳児のお子様や初心者の方も参加いただける内容です。

ただ、スリルを求める大人には物足りないか?と、問われますと胸をはってNOと言えます。

日本一の水質、宝石のように美しい川魚、緩急や起伏に富んだ太古のままの自然地形が、すべてのお客様を感動させてくれます。

また、激しさも十分にあり、ところどころに現れる早瀬たちが皆様をびしょ濡れにするでしょう。

≪時間≫

ツアーは午前と午後の、1日に2回開催いたします。

午前は開始が09:30で、解散が12:30。

午後は開始が14:00で、解散が17:00。

例:午前のタイムスケジュール

09:00 受付開始

09:30 ツアー開始、ガイドの説明のあとウエットスーツに着替える

10:00 当社車両に乗り込み、5キロ上流のスタートポイントに移動

10:30 安全説明開始

10:45 川下り開始

12:00 ゴールポイントの当キャンプ場に到着

12:30 解散

≪料金≫

1人 5,940円(税込み)

子供料金の設定はございません。

ツアー料金にヘルメット・ライフジャケット・パドル・シューズなどの必要なレンタル品が含まれています。

水着とタオルのみのご持参でご参加いただけます。

≪持ち物≫

★水着、又はTシャツ・短パン(気温の低いときは無料レンタルのウエットスーツを着て頂きます)

★眼鏡の方は、眼鏡バンド

★コンタクトの方はゴーグル

★タオル

★その他、日焼け止めなど

と、なっております。

ご質問等あれば、TE L0889-27-2622 までお気軽にご連絡ください。

ご予約→ https://camprsv.com/14025/rsv_list/

皆様のご来場お待ちしております!!