News

奥日田より

【区画電源オートサイト内、水道利用一時停止につきましてのお知らせ】

write. 2021.06.02 Wed

【区画電源オートサイト内、水道利用一時停止につきましてのお知らせ】

平素よりスノーピーク奥日田キャンプフィールドをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度スノーピーク奥日田キャンプフィールド内にございます区画電源オートサイト(A~Eサイト)内にございます、
サイト毎に備え付けております水道のご利用を2021年6月3日より一時停止させて頂きます事をお知らせ致します。

理由と致しましては、元来区画電源オートサイトに備え付けております水道は水汲み専用として設置させて頂いております。
しかしここ数年、別の用途としてご使用されることが見受けられ、そこで排出される生ゴミや油・洗剤が、排水溝詰まりの原因や、
自然環境によくない影響を与える事が確認されております。

この件に関しまして、慎重に協議を重ねた結果、自然環境への配慮を第一に考慮致しまして、
誠に勝手ながらこの度水道のご利用を停止とさせていただく運びとなりました。

水道の利用再開につきましては、自然環境に対して有効なご利用方法が確立され次第、再開させて頂きます。
尚、炊事棟に関しては従来通りご利用できますので、洗い物・調理用、飲料水などは炊事棟をご利用いただく様お願い致します。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様におかれましては、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。