News

奥日田より

ご宿泊予約WEB決済のプレテスト実施について

write. 2022.07.06 Wed

ご宿泊予約WEB決済のプレテスト実施について

皆様こんにちは!

奥日田もオープンより7周年を迎えることができ、これもひとえにご来店いただきました皆様の支えがあったからこそと深く感謝しております。

さて、そんな記念すべき日より以前からお声をいただいておりました、
宿泊予約のWEB決済を7月9日~7月31日の期間中プレテストという形で実施させていただきます。

詳しい内容、流れにつきましては下記に記載いたしておりますのでご確認ねがいます。

【ご予約までの流れ】

基本的にはご予約までの流れは変わりません。
予約サイト(https://go-snowpeak.reservation.jp/ja/hotels/sp-okuhita)のほうからご希望のお日にち、人数などをご選択いただきますと
宿泊可能プランが出てまいります。その際下記のように【WEB決済】という頭文字が付くプランがでてまいりますのでそちらをご選択願います。
※サイトが満サイトですと現地決済予約と同じく出てまいりませんのでご容赦願います。
宿泊予約画面①.png

その後各種情報を記入していきますと下部の画面に下記のようにお支払い方法という画面がでてまいります。

予約サイト②.png

こちらをご記入いただきましたらあとは予約完了まで進めるのみとなります。

【受付について】

基本的には現地でお支払いの部分が省かれる所以外は
受付からの説明という流れは変更ございませんが、いくつか現地決済とは異なる部分がございますので
そちらの変更点を下記にご紹介させていただきます。

WEB決済変更点①現地決済とWEB決済の受付を2分化

現在受付待ちの方へは受付整理券カードをお渡ししておりますが、
そちらのカードを現地決済用事前決済用の2つにお分け致します。
各受付カウンターにてスタッフから各番号札の数字ををお呼び致しますので
そちらへお進みください。

WEB決済変更点②場内入場時間が12:45分に変更

現在チェックイン受付が終了した方は13:00より場内へお入りいただいておりますが、
事前決済をご利用された方は12:45分より場内へお入りいただけます。

WEB決済変更点③受付時に会員カードなどの提示を廃止

現在新型コロナウイルスなどの影響のため、対策の一環としてご宿泊いただく方へ会員カードのご提示いただいておりますが、
受付時のスムーズな対応のためWEB決済の場合のみご提示を廃止致します。
とはいえ、本プラン群は会員様専用のプランと設定しておりますためご予約には会員登録が必須となります。
当CFにてWEB決済でのご宿泊をご希望のかたはお手数ですが下記URLにて会員登録をお済ませ願います。

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/membership/membershipIndex?shopNo=154

※予約プランの一覧やにも同URLを記載しておりますのでそちらからもご登録可能となります。
※現地決済の方も現在会員カード、またはアプリでのご提示が必要となりますので
 会員登録を行っていない方はご登録の程何卒よろしくお願いいたします。


【注意点】

①受付時に人数、張数などに追加がある場合、追加金額などは現地決済にてお支払いいただきます。

②キャンセル処理のほうは7日以内の場合現地決済と同じくお電話にてお受付いたします。

③プレテスト期間中に上記内容等が予告なく変更される可能性がございます。

④現地決済からWEB決済にプラン変更はできかねます。一度プランをキャンセルをしてからWEB決済のほうでおとり直し願います。

⑤宿泊に対するポイント、履歴、ライフバリューポイントなどは後程付与させていただきますのでご安心願います。

さてさて長くなってしまい申し訳ございません。
こちらのテストが終わり、問題点や改善点などを洗い出しブラッシュアップしたのちに
皆様へ正式にリリースしたく思っておりますので是非皆さんご活用、改善点などをスタッフへお伝え願います!
注意点にも記載がありましたが、今回初めての行いということで、まだまだスタッフが不慣れな部分もあるかもしれません。
改善点がみつかれば即ルール変更などを行うかもしれませんのでその際はご愛敬ということで(笑)

それでは!これからも皆様に愛されるキャンプフィールドであれるためスタッフ一同心より精進してまいりますので
まずは7周年!色々とご用意しておりますので皆様おまちしておりまーす!!

奥日田店 店長 安達 洸介

WEB決済についてご不明な点ございましたら気兼ねなくご相談くださいませ。
TELL:0973-53-2358
E-mail:okuhita@snowpeak.co.jp
LINE:@870xwtzb