なにがちがう?Steven Alan別注Okayama Denimに迫る!
みなさん、こんにちは!みずかみです。
もう2016年春夏の新作アパレルはチェックされましたか?
続々と新作が入荷している表参道店では、スタッフも「あれが欲しい!これが欲しい!!」と毎日大忙しです。
そんな中、OkayamaDenim大好き表参道スタッフが発狂すること間違いなしの逸品が入荷してしまいました。
それは...Steven Alan別注Okayama Denim!!!
昨年も別注コーデュロイシリーズが大人気だったSteven Alanさんの新たな別注アイテムです。
Snow PeakオリジナルのOkayama Denimとなにがどう違うのか、徹底解明していきます。
シャツから見ていきましょう。
ぱっと見ただけも雰囲気が全く違いますね。
①襟まわり
1番わかりやすいのはボタンです。SnowPeakオリジナルは第一ボタンを除き、スナップボタンが採用されています。
一方、Steben Alan別注はすべて通常のボタンですが、第一ボタンがループでひっかけるタイプになっているため、第一ボタンを開けると一目瞭然。
②ポケット
右オリジナルは入口がジッパーで閉められる大きなポケットが胸両側についており、一般的なジャケットとは一線を画するインパクトがあります。
左別注は裏地にポケットが縫われているため、表はポケットの輪郭のステッチだけが見えるスッキリとしたデザインです。
③裾、袖
右オリジナルは袖にボタンとスナップボタンどちらもついており、フィールドなどで袖をまくるのも楽ちん。
裾は丸いカットになっており、インナーがチラッと見えるとオシャレですね。
対して左別注は袖も裾もまっすぐなカットでシャープな印象。
続いてはパンツです。
①フロント
右オリジナルはベルトループに小物をひっかけられるループがついており、フィールドでも大活躍。
左別注はフロントにボタンがなくスッキリしています。中はどうなっているかというと...
ジッパーではなくボタン仕様なんです!
ポケットの入口もオリジナルに比べてストレートに作られているので、スマートな印象ですね!
②バック
別注はおしりもスッキリ。オリジナルはハンマーがかけられるループがあります。
③ひざ下
右オリジナルはひざが2重になっています。一方左別注は裾の折返し幅がとても太いデザインになっています。
ロールアップしたときに両者の特徴が光りますね。
いかがでしたでしょうか?
オリジナルはフィールドでも活躍すること間違いなし、野遊び心満載の逸品。
別注はスッキリしたデザインで、ワイドなペインターパンツでも印象は上品。
今シーズン一押しのOkayama Denim、是非オリジナルと別注どちらも履き比べてみてください!
お取扱い店舗は3月9日オープンのルミネ新宿店と表参道店の2店舗。
本当に、本当におすすめの一着です!!!!!
以上、OkayamaDenimPants色違いで購入したみずかみでした。