News

SPS石井スポーツヨドバシさいたま新都心駅前店より

*スタッフトーク~自己紹介編~*

write. 2017.07.24 Mon

*スタッフトーク~自己紹介編~*

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

こんにちは、スノーピークストアヨドバシカメラさいたま新都心駅前店の川上です。

不定期で、スタッフ川上が自由に語る【スタッフトーク】なるものを連載させていただこうと思います。

第一回目なので、スタッフ川上について掘り下げていきたいと思います。

staff.jpg

【名前】川上 剛志  (かわかみ たけし)

【年齢】33歳

【出身地】埼玉県さいたま市

【スノーピーク歴】2010年11月入社(現在7年目)

スノーピーク二子玉川のオープンスタッフとして入社→直後にSPSふじみ野へ異動(約2年半)→SPS熊谷店(2年半)→SPSさいたま(半年)

→スノーピークルミネ新宿(半年)→SPSさいたまと勤務させていただいております。

【野遊びのきっかけ】

小学生の時、キャンプに行きたくてしょうがなかったが、親はアウトドアに興味が全くなく、機会が無かったので、小6の誕生日にテントを買ってもらい庭でキャンプをしたのがきっかけ。中学、高校とサッカーに夢中になりキャンプに行く機会はなかったが大学時代に原付(スーパーカブ)にテントを積んでフェリーで北海道へ行ったりと再びキャンプ熱が再燃。以降、年2~3回のペースでキャンプをするようになります。

スノーピークと出会ったのは2007年、とある音楽フェスへ行くために友達とお茶の水へ行った際にランドブリーズ3(現在は廃盤)を購入。

フェスやキャンプに行く回数が飛躍的に増えます。

820068_329935009_1large.jpg

*入社前なので張り方汚いですが許してください(笑)

スノーピーク入社後は、コンスタントに公私でのキャンプが増え、大体年間平均で20~30泊前後野遊びをさせていただいております。

【好きなキャンプシーズン】

通年通じてキャンプに行きますが、一番好きなのは秋です。

秋の空と紅葉、朝の凛とした空気感、おいしいご飯とお酒が揃ったらパーフェクトです。

【趣味】

野遊びはもちろんですが、旅が好きです。一番好きなのは沖縄で、通算で多分30回以上旅行に行き、なんなら1年半くらい住んだりしちゃってました(笑)

そのほかにはアート、音楽、ファッション、サッカー、庭いじり、乗り鉄、昭和の居酒屋めぐり等々広く浅く多趣味でございます。

【ひとこと】

学生時代からキャンプをしており現在一児の父ですので、ソロキャンプ・グループキャンプ・カップルキャンプ・ファミリーキャンプ、DAYキャンプなどなど、

一通りのキャンプシチュエーションを経験しております。

これからキャンプを始めたい!!!という方は商品選びからおすすめキャンプ場のご案内まで全力でサポートさせていただきますので安心してご来店くださいませ。

以上、簡単ではございますが、川上の自己紹介でございました。

キャンプ以外の話でも大歓迎ですので是非ヨドバシカメラさいたま新都心店へ遊びにきてくださいね(*^_^*)

不定期ですが、今度は違うスタッフについても記載していきたいと思います!

リクエストも受付けておりますので〇〇さんについてもっと知りたい!!等あればお声掛けくださませ。

【Facebookにて店舗の最新情報を配信中!!】

イベントや、新商品情報などなど タイムリーな店舗の話題を随時配信中!!

是非チェックくださいませ(*^_^*)

Facebookヨドバシカメラさいたま新都心駅前店公式ページ

https://www.facebook.com/SnowPeakYodobashiSaitamaShintoshinekimae/