News

スポーツオーソリティ 今治新都市店より

Zoom始めました。

write. 2020.05.05 Tue

新着情報

Zoom始めました。

前回のダルゴナコーヒーの記事が意外と好評でインスタグラムで「#スノーピーク」と調べると、トップの投稿に出てくるので実はうれしかったりします(笑)。トップの投稿に上がってきたのも、読んでくれている皆さんのおかげです。ありがとうございます!!さて、緊急事態宣言の延長で長沼も在宅の時間が長くなってきていますが、在宅だからできることはなんでしょう?今日はスノーピークストアが皆さんの自宅に登場する!?「Zoom」でのオンライン接客の紹介です。

↓↓↓目次↓↓↓

  • ■「Zoom」とは
  • ■「Zoom」でオンライン接客
  • ■背景も人数も自由自在
  • ↑↑↑目次↑↑↑

    ■「Zoom」とは

    そもそも「Zoom」とは・・・

    ビデオ会議、オンライン会議、チャット、モバイルコラボレーションを組み合わせた主にWeb上でのコミュニケーションソフトウェアを提供している(wikipedia)

    とwikipediaには書いてありますが、簡単に説明すると最近テレビやネットでよく聞くオンライン会議(通話)ツールの1つです。

    LINEやFacebookのビデオ通話も似たようなツールの仲間ですね。

    ここ最近の外出禁止や在宅勤務での会議(通話)ツールとして認知度が一気に高まった印象です。

    ■「Zoom」でオンライン接客

    新型コロナウイルスの影響でスノーピークストア今治新都市店も4月18日から臨時休業が続いています。

    色々なことを聞きたくても臨時休業中なので聞けない・・・。という多くの声に対応するために「Zoom」の使用を開始しました。

    「Zoom」といっても先に説明した通り、LINEのビデオ通話と似た機能なので難しく考える必要はなく、

    店舗に行かなくても、スノーピークストアが皆さんのPCまたはスマホに登場すると思ってください(笑)

    なので、これからは「Zoom」を使えば何処にいてもスノーピークストアが登場します!!

    ■背景も人数も自由自在

    プレゼンテーション1.jpg

    ちなみに「Zoom」は音声だけの会話はもちろん、ビデオ通話も可能(PCやスマホにカメラが必要です。)なので、

    お互いに顔を見ながら接客できるもの「Zoom」の特徴で、通話中の背景も自由に変えることができるので、

    「え?こんな場所にいるの?」みたいな相手を驚かすこともできちゃいます。

    さらに、一対一の接客(通話)だけじゃなく、一対複数の接客ができるのも特徴です。

    リモートワークですでに使ってる方はもちろん、今回のブログで興味を持った方は、

    ぜひ、「Zoom」を使ったオンライン接客を体験してみてください。

    使い方、やり方がわからない人にはスタートから説明するので、お気軽にお問い合わせください^^


    緊急事態宣言が延長され、スノーピークストア今治新都市店では本格的にオンライン接客が始まりますが、まだ慣れない部分もあるのでご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。もちろんこれまで通り、メールやLINE、SNS、電話での対応も行っているのでお気軽にご連絡ください。

    筆者:長沼亮(スノーピーク)