青野原で昭島スタッフでキャンプしてきました~
昭島店 井澗です。
先日、青野原(相模原市)でキャンプしてきました。
本格的にタープ、テント、キッチン用品を揃えてキャンプをするのは小学校以来で
ワクワク、ドキドキな気持ちで前日は眠れませんでした笑
メンバーはスノーピーク昭島店の物販スタッフとEATスタッフの混合チームです。
仕事も一緒で、休みも一緒にキャンプする。改めて素晴らしいチームだと感じました!
当日は、朝10時に集合し、車に二台に分けて荷物を詰め込み、途中のうどん屋さんでお昼ご飯を済ませて15時頃に到着。
直ぐに準備に取り掛かり、先ずは幕営する場所を決めました。
先ずは荷物を置く場所を確保するため、タープの設営をすることに。
川のロケーションを活かした場所にタープを設営することにしました。
その後テントを4張設営し、焚火台、ジカロテーブル、チェア、キッチンとしてIGTにフラットバーナー、剛炎をセッティングし、テーブルには雪峰苑。さすがに夜に合流するメンバーの分まで準備しなければならなかったので、2時間ほどかかりましたが、とても豪華で想像以上の居心地の良い空間にを作ることができました!
設営で空いたお腹を、たくあんとポテトチップスの燻製とビールで満たしながら夕食の準備。
タイ料理のカオパットや水餃子や、ジャーマンポテト、ねぎ塩ダレ冷奴など沢山の種類の料理を作りました!
昭島店にはeatのスタッフや料理好きのスタッフがいるので、キャンプ料理としては個性豊かなメニューになりました笑
夜になると他のスタッフも合流し、夕食会が始まりました。
締めは雪峰苑のたこやきプレートを使ったたこ焼きパーティ。
僕のイメージではキャンプ=BBQだったのですが、今はそんな時代ではなくなっていてびっくりしました笑
その後は、少し肌寒くなり、焚火台を囲んで、お酒とマシュマロと面白エピソードで焚火トーク。
盛り上がりすぎて結局寝たのは朝4時頃になっちゃました笑
朝食はトラメジーノを使ったホットサンドを作りました。
一台しかなかったのにもかかわらず、さすがはキャンプのベテランの集まり!
手際よく人数分のホットサンドを完成させていきます。
食後は川遊びしたり、昼寝したり、お酒を飲んだり、各々好きな時間を過ごします。
昼食はタイ風焼きそばのパッタイ。なんか今回のテーマはタイらしいです笑
ご飯を食べたら、14時くらいには撤収。
このメンバーだと撤収も早いです笑
自然の中で皆で火を囲んで語り合って笑う。
ただそれだけですが、それが楽しくて、大人になればなるほど貴重な時間だと
改めて実感しました。
ちなみに僕の地元は、家の前が海、後ろが山、大自然です。
キャンプをする度に地元に帰ってきた気分にもなり、穏やかな気持ちと懐かしい気持ちになります。
次は、10月かな、、、、、