News

ALBi大阪より

いのうえぶろぐ

write. 2020.01.07 Tue

Blog

いのうえぶろぐ

.

.

.

皆様、新年あけましておめでとうございます。

.

旧年はキャンプや野遊びを通して皆様にとって

豊かで実りのある人生になるよう我々はサポートさせて頂けましたでしょうか。

.

.

本年も引き続き、本質は変わらずとも

益々皆様のサポートをさせて頂きたく更にグレードアップして

野遊びのお手伝いをさせて頂きたく存じますので本年も何卒よろしくお願い致します!

.

.

.

.

.

あっという間に新年を迎え、気づけば一週間が経ち、年末年始の雰囲気も何処へやら。

.

ALBi大阪店では毎年恒例の福袋や福箱、だるまくじ等の

コンテンツ盛りだくさんの初売りも終わり、また通常営業を開始しております。

.

.

.

そんな新年を迎えた2020年1発目の 【 いのうえぶろぐ 】。

.

.

変わり映えのない平穏なお正月休みを過ごしました。

ただ今年は人生初の初日の出を拝みに。

.

52154.jpg.

.

数年前から初日の出を見に行くのを恒例にしている友人に誘われ

京都の善峯寺へ。

.

.

前日の夜に

「初日の出を拝みながら年越しそばでも食べるでー!ついでにドリップコーヒーも!」

と意気込み、出汁を仕込み、バーナーや調理器具、コーヒーセットをセッセとギアコンテナに詰め込む。

【ギアコンテナ】↓

オススメです!

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/p/259

.

早朝に家を出て到着すると長蛇の列。

.

.

開門と同時にご来光スポットへ。

.

.

.

結果的に多くの人々でコーヒーどころか、そばを湯がける雰囲気も無く断念。

.

.

それでも、仲間と嫁さんと見た初日の出は " 感動 " の一言。

.

.

518196.jpg.

.

.

サンライズ野遊びは出来ませんでしたが、人間という生き物は地球に生かされているんだなぁ、と。

そして仲間や周りにいてくれる人たちがいるから、今の自分がいるんだと。

.

2020年の初日の出が、そんな自分にとって " 本当に大切なこと " を気付かせてくれた。

.

.

日々の生活の中で " 当たり前 " と思っていることに、ふと立ち止まって感謝する。

" 当たり前 " なんてのは、この世に無くて、大切な人がいる、近くに相談できる誰かがいる、食事が出来る、野遊びが出来る、キャンプが出来る、

.

何にだって " 当たり前 " は無く、それって全て本当は奇跡の連続なんだと。

.

自然と初日の出を見ていると、そんなことを考えていた。

.

.

日が昇ってくるにつれて、周りが明るみ出し、雲が赤く染まる。

朝露で濡れた木々や山々に光が当たり、キラキラと光る。

暗闇の中、輝いていた街の街灯が消えていく。

.

.

段々と町が明るくなり、太陽が昇るまでの数十分間。

そんな景色を眺めながら、 " 感謝 " という言葉が自然と溢れ出てきました。

.

.

日々の喧騒の中、ふと立ち止まって

肩のチカラを抜いていこう。

.

それが出来る野遊びって

やっぱり良い。

.

.

今年も性懲りもなくたくさん野遊びをして

来年の今頃もまた同じように

野遊びって良い!って言っているんでしょう。

.

.

.

人生に、野遊びを。

.

.

1.jpg

.

ALBi大阪 いのうえ

.

.

.