News

Eatより

お酒が美味しい季節になって参りました!

write. 2017.05.16 Tue

お酒が美味しい季節になって参りました!

皆さんこんばんは!

最近は暑い日も多くなってきましたね。

皆さんも体調には気をつけながら野遊びを楽しんで行きましょう(^^)

さて、今回は当店でご用意しているお酒をご紹介したいと思います。

まずは、なんと言っても生ビール!!!

KIRINの「一番搾り」と軽井沢の香り豊かなクラフトビール「よなよなエール」の2種類をご用意しております。

そして当店のオススメである川越のクラフトビール「COEDOビール」をご用意しております。

ここで一つ。そもそもクラフトビールとはなんなのでしょうか?簡単にお伝えしますと、、、

クラフトビール(Craft Beer)とは、小規模なビール醸造所でビール職人が丹精こめて作っているビールのことです。

ビール職人が作り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールとよびます。

要はとても美味しいビールだということです笑。職人さんが手間と時間をかけている分当然かもしれませんが、、

話しをもとに戻しますと、

COEDOビールは紅赤(べにあか)・瑠璃(るり)・漆黒(しっこく)・伽羅(きゃら)・白(しろ)の5種類をご用意しており

それぞれに様々な特徴がございます。

IMG_7381.JPG

飲み比べもお楽しみ頂けます(^^)!

気になる方は「COEDO」で検索してみてください。どれも魅力あるものばかりですよ!

その他にもノンアルコールビール、白州のハイボール(美味しいんです笑)、新潟の地酒「久保田」やワインも

ご用意しております。

次回はお酒に合うディナーの前菜をご紹介できたらいいなと思いますので、その際は是非ご覧ください。

ちゃっかりとディナーはほおずきも店内を照らしてくれています。とても綺麗ですよ(^^)

IMG_7386.JPG

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。