News

二子玉川より

エコカップ レザーカバーワークショップ  

write. 2019.04.12 Fri

エコカップ レザーカバーワークショップ  

こんにちは。だんだん暖かくなり、春キャンプ日和な日も多くなってきましたね。

今日は2月に開催されたエコカップレザーカバーワークショップの様子をご紹介します。
エコカップ おしゃれイメージ.png
今回はレザーブランドのBrownBrown様にご協力いただきました。
肉厚で丈夫な栃木レザーを使っているのでキャンプでもばっちり。
エコカップ レザー 裁断後.png
カットされた状態の6色から好きな色のレザーを選んでもらいます。
どれもいい色で迷ってしまいますね。

ここから縫い合わせたり、金具を止めたり、刻印をしたりしながら自分オリジナルの世界に一つだけのエコカップレザーカバーを作っていきます。

エコカップ ワークショップ 様子.jpeg

上からエコカップレザーワークショップ.jpeg

講師の先生のアドバイスを受けながら、進めていきます。

前からの様子エコカップレザーワークショップ.jpeg

ご自身の分と、プレゼント用にもうひとつ作られる方もいらっしゃいました。

外からの様子 エコカップレザーワークショップ.jpeg

皆さん集中して取り組んでいらっしゃいますね。
エコカップ レザー 一覧.png

ワークショップは土曜日と日曜日に1日3回ずつに分けて開催されましたが、どの回もたくさんの方にご参加いただき、大盛況となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回はワークショップ第2弾、スプリングスワッグワークショップの様子をご紹介いたします。

お楽しみに!!