News

二子玉川より

二子玉川通信オンライン11月号「キャンプの冬支度をしましょう①」

write. 2022.11.04 Fri

二子玉川通信オンライン11月号「キャンプの冬支度をしましょう①」

冬にキャンプはまだ、、、と言うなかれ!!

冬キャンプにはこれぞキャンプというたくさんの魅力が詰まっています。

リスクを克服して快適な冬キャンプを始めませんか?

ここで冬キャンプの魅力を4点ご紹介します!

冬キャンプの魅力その① 澄み切った天気

IMG_6660 2.JPG

冬は雨は少なく、雲ひとつない日も多いです。

最高に澄んだ空気を味わえるのは冬キャンプの醍醐味のひとつ。夜は満点の星空を独り占めです。

朝は霜が降り雪のないキャンプ場でも朝だけ一面の銀世界、、!

なんて景色、見たくないですか?

冬キャンプの魅力その② 虫がいない

2021-11-19_07-36-16_000.jpeg

夏や秋のキャンプでは虫対策に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

安心してください、冬は虫はいないですし、動物も冬眠の時期。

キャンプを邪魔するものは何もありません。

冬キャンプの魅力その③ 人も少ない

IMG_6661.JPG

夏や秋にはあんなに人で溢れかえっていたキャンプ場も

冬は一気に人が少なくなります。

予約に焦る必要も隣のキャンプサイトに気を遣う心配もありません。

冬キャンプの魅力 ④ 食材が痛まない

2022-01-27_17-44-52_882.jpeg

冬キャンプでは食材の痛みなどを気にする必要はありませんし、飲み物も外に置いとくだけでキンキンになります。

逆に冬は温かい物の方が良いかもしれませんが、

温めるのは簡単ですよね。

以上冬キャンプの魅力を4つご紹介致しました!

皆さんは冬キャンプのどんなところが好きですか?

次号では、冬キャンプのリスクとその対策について、ストーブと冬キャンプ服について書こうと思います!!

ではまた!