News

Headquartersより

*BBQロッド体験レポート*

write. 2015.12.25 Fri

新製品情報

*BBQロッド体験レポート*

12月18日より第一弾の発売が開始されました、2016年スノーピークの新商品。

その中で隠れた人気を持つのが、この焚き火用釣竿「BBQロッド」。

遊びゴコロに溢れたこの製品、「使ってみなきゃ良さはわからん!」ということで、

スタッフが実際に使ってみた様子をレポートします。

 

まずは、釣竿でいう釣り針の部分に食材を取り付けます。

sausageonfire.jpgこのように、ソーセージのような細長いものでも、きちんと固定できます。(むしろ長めのソーセージの方が安定します。)

食材を固定したら、焚き火にキャスティング!

PC190148.JPG立っていても座っていても楽々焼けちゃいます。

SJafter.JPG撮影のことも忘れて熱中してしまうスタッフ。

ソーセージが焼けてきたら、ロッドを上下に振ると・・・

fishright.jpgfishleft.jpg

手を使わずに食材をひっくり返すことが出来ます!

(ちょっと分かりづらいですが、魚のモチーフが右から左へ移動しているのがお分かりでしょうか・・・。)

ソーセージだけでなく、マシュマロだってこの通り。やわらかい食材でもしっかりと固定してくれます。しかも一度に4つも焼けちゃう!

BBQmarshmallow.jpgただ、焼きすぎると溶け落ちてしまいますので、焼き加減にご注意を。

また、食材を取り外すときは、金属の部分を触って火傷しないように気をつけて下さいね。

焼きあがった食材を外すときは

PC190180.jpg釣り糸の部分を、赤い矢印の方向に出来る限り倒すと、取りやすくなりますよ。

(マシュマロはクラッカーなどで挟んで取り外すのもオススメです。)

PC190182.JPG体験してみた他のスタッフも、撮影のことを忘れて「これ楽しいですよこれ!楽しい!」と叫んじゃうくらいハマってしまいました。

BBQrodimage.jpg大人も子供も楽しめる「BBQロッド」。

これまでの焚き火に楽しさをプラスしてませんか?