News

Land Station 京都嵐山より

"80歳になっても着続けられる服" yamai

write. 2021.05.14 Fri

アパレル紹介

"80歳になっても着続けられる服" yamai

皆様、こんにちは。

Snow Peak LANDSTATION KYOTO ARASHIYAMAの野口です。

今回紹介させていただくのは、

自然の恵みから生まれた心地よい野生の素材を、野生の機能をそのままに仕立てた、"豊かな自然に似合う服" を提案する、

当店でも取り扱いのある、 " yamai " というシリーズについてご紹介させていただきます。

yamai_027.jpg

"YAMAI"
female + unisex clothing brand,
based in Japan.

"豊かな自然に似合う服"

本当の "豊かさ" とはなにかを、いつからか考えるようになりました。

文明社会における豪華絢爛な "ラグジュアリー" は存在しているけれど、服と自然が大好きな自分にとって、自然界に対して "ラグジュアリー" な服ってまだ存在していない。

訪れた土地で自然の原風景や風土を想う。自然と人、人と人とのつながりを感じる。
人間も自然の一部だということに気づく。

当たり前の "営み" "日常" の豊かさを感じるために。
服もすべて自然から生まれたものであることを再認識するために。

世界中であたりまえに暮らす人たちが、植物を栽培し、動物の毛を刈り、紡ぎ、織る。
ひとの手を通し、自然の恵みから生まれた心地よい野生の素材を、野生の機能をそのままに仕立てました。

都市と自然、性別や人種、宗教や貧富の差。
あらゆる境界がない世界のために、自然と人とのつながりを感じる "豊かさ" を身に纏う。
それって、とても大切なことだと思う。

designer

山井 梨沙
LISA YAMAI

yamai_002.jpg

YAMAI - Brand Movie 

当店では、yamaiの取り扱いがございます。

通販対応も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

_______________________

【営業時間】

10:00~19:00

【TEL】

075-366-8954

________________________

※通販対応も承っております。

Snow Peak LAND STATION KYOTO ARASHIYAMA

店舗Instagramアカウント

@snowpeak_ls_arashiyama

店舗LINE公式アカウント

LINE ID : @389veraa

製品やサービスのお問い合わせなど

お気軽にご連絡くださいませ。