News

南町田グランベリーパークより

「Home&Campクッカー26」でさつまいものパンケーキ♪

write. 2022.01.12 Wed

レシピ

「Home&Campクッカー26」でさつまいものパンケーキ♪

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はスノーピーク南町田店より、「Home&Camp クッカー26」を活用したレシピをご紹介します!

キャンプのおやつやお子様とのお家時間にもおすすめ♪

とっても簡単においしくできるので、ぜひ作ってみてくださいね!

【さつまいものパンケーキ】

④.jpg


【材料】2人分

■ホットケーキミックス 200g

■卵 1個

■牛乳 4/3カップ

■さつまいも 200~250g

■黒蜜 お好みで

■砂糖、塩、サラダ油 適量

==============================================

【作り方】

①さつまいもはよく洗い、皮付きのまま1㎝角にカット。

①.jpg

②蒸し器で竹串がすっとささるくらいまで蒸す。

もしくはラップをかけて電子レンジでも!

③ボウルに卵と牛乳を混ぜて、ホットケーキミックスを投入。

④蒸したさつまいもの半分を加えてざっと混ぜる。残りは飾り用にします!

⑤「Home&Camp クッカー26」のフライパンに油をひき、焼き上げる。

②.jpg

↑ 26㎝のフライパンなので3枚ずつくらいが焼きやすいですよ♪

⑥重ねて重ねて...トッピングのさつまいもと黒蜜をたっぷりかけて...

③.jpg

完成です!

カフェタイムのおやつに最適ですよ♪

使用したのはこちら↓

⑤.JPG

「Home&Campクッカー26」

¥36,360(税込)

蓋をガラス製にすることで、調理をより便利に楽しく。

そして、家でできる限りの下準備を済ませてフィールドでは火にかけるだけ!

中に食材を入れて、安全に持ち運べるクッカーなんです♪

これなら時間も短縮できて、キャンプ用のまな板や包丁が揃っていない人でも簡単においしい食事が楽しめます。

家とキャンプその境界をつないでくれるアイテムです。

ぜひ、ご自宅でもキャンプでもお楽しみください!

Snow Peak南町田**