News

スノーピーク箕面自然館・スノーピーク箕面キャンプフィールドのキャンプイベントや製品入荷情報など、最新情報をお届けします。

新名神(高槻JCT・IC~川西IC間)開通!と、 Google Mapご使用時の注意点

write. 2017.12.11 Mon

新名神(高槻JCT・IC~川西IC間)開通!と、 Google Mapご使用時の注意点

皆様こんにちは!


ついに新名神高速道路、高槻JCT・IC~川西IC間が平成29年12月10日に開通いたしました!
スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールドの最寄IC名は、

「箕面とどろみIC」です!


また車・バイクでお越しいただく際に、注意点がございます。

近頃カーナビゲーションとしてGoogle mapを使用されている方も多いと思います。
しかし箕面キャンプフィールドを目標地点に設定した場合、実際は通ることのできない道を案内してしまいます。

こちらの注意点をお話しする前に、まずキャンプの受付場所はキャンプ場ではなく、
スノーピーク箕面自然館になりますので、そちらもお間違いのないようにお願いします。

ご参考までに有料道路からのご案内ですが、

①新名神高速道路を利用し、箕面とどろみICで降りた場合

ICを降りてすぐの信号は左折してください。
間違った案内では、こちらを右折とでてしまいます!(下の画像参照)


新名神3.jpg























②箕面有料道路をご利用の場合

「箕面バイパス北口」の信号を左折してください。
間違った案内では、こちらを右折とでてしまいます!(下の画像参照)


新名神2kai.jpg



















どちらの場合でも、右折してからのルートは鉄鋼業者の敷地に入ってしまい、
箕面キャンプフィールドまで通り抜けはできませんのでご注意ください!

正しく左折した後は、「箕面バイパス北口交差点」を直進します。
そのまま少し走りますと、左手に「セブンイレブン」が見えてまいります。

その後すぐの「止々呂美」交差点は道なりに進み、
次の「中止々呂美」の交差点を左折していただきます。

その後坂道を500m程上がっていくと、左手にキャンプ場のゲートが見えてまいりますので左折し、
入ってください。これでキャンプ場まで行き着くことができます。


ご不明な点があれば、スノーピーク箕面自然館にご連絡ください。

寒くはなってきておりますが、12月もまだまだキャンプのご予約、ご来場お待ちしております!
安全運転でお越しくださいね。

スノーピーク箕面自然館・キャンプフィールド、スタッフ一同心よりお待ちしております!