News

スノーピーク 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤より

水辺アウトドアラウンジ 利用ルール

write. 2019.08.26 Mon

水辺アウトドアラウンジ 利用ルール

水辺アウトドアラウンジのご利用方法についてご案内です。

やすらぎ堤に突如現れた、水辺アウトドアラウンジは2019年9月29日(日)まで開催中!

ここでアウトドアラウンジのご利用方法についてご案内いたします◎

map_yasuragi_2019.png




1.客席利用方法

やすらぎ堤の上の道路には様々な飲食店が期間中出店し、
下の芝生には、白いタープやテント、テーブルイスがお食事席として並んでいます。

やすらぎ堤自体は公園と同じ環境なので、どなたでもご利用頂けますが、
並んでるタープやテント、テーブルイスに関しては、出店しているお店が管理している場所になりますので、
無断での使用はお断りしております。。

お持ち込みでのタープやテント、テーブルやイスのご利用もできませんので、予めご了承下さい。

IMG_7307.JPG

やすらぎ堤のアウトドアラウンジに訪れたら...

①どこのお店でご飯を食べるか決めよう!
お店によってメニューは様々です、目の前の気分で決めちゃいましょう! 公式サイトやSNSでもチェック✅

②お店で注文しよう!
お店にもよりますが、前払い制で現金のみやPayPayが使用できるお店もありますよ!

③タープやテントの席でご飯を食べよう!
お店で注文すると、お食事席にご案内してもらえます。案内を守りましょう!

川沿いの席は全部同じように見えますが、お隣のお店の席かもしれませんので、
利用の際はお店のスタッフさんに確認しましょう!

④食べ終わったら、お店のスタッフまで声をかけよう!
お食事で出たゴミなどは、各お店で管理していますので、お気軽にお声掛け下さい◎

各出店している店舗も、事前予約でのご利用はもちろん、当日飛び込みで行ってもご利用頂けます。
(満席の場合もございますので、各店舗にご確認下さいませ。)

▶▷各店舗のおすすめメニュー

チラシ メニュー部分(9月).png




2.ゴミの捨て方について

公園と同じ環境になりますので、ゴミに関しては、お持ち帰りをお願い致します。

アウトドアラウンジのお店ご利用の際に出たゴミに関しては、各出店者へお預け下さい。

やすらぎ堤をきれいな環境に保つため、ご協力の程お願い致します!






3.トイレに関して

やすらぎ堤には何ヵ所かトイレがあり、公共の常設トイレと期間中のみの仮設トイレがあります。

トイレ位置.png

A.八千代橋奥

Aトイレ.png

B.仮設トイレ

B仮設トイレ.png

仮設トイレには、①女性専用トイレ、②バリアフリートイレ、③男女共有トイレの 3種類があります。

①女性専用トイレ
名前の通り、女性のみご利用下さい。

②バリアフリートイレ
車イスの方でもご利用頂ける仕様となっています◎
設備が整っている分、汲み取り回数が限られておりますので、すぐに詰まったりしてしまいます。。
健常者の方は、共有トイレや公共トイレをご利用頂き、カラダに不自由のある方専用として、ご利用下さい。

③男女共有トイレ
名前の通り、男女、どなたでもご利用頂けます。

C.歩行者信号前のトイレ

Cトイレ.png

公共のトイレは茂みに隠れていたりして、表面では分かりずらいですが、
MAPの位置にありますので、予め場所をご確認下さい。

近隣の施設(ファミリーマートやNSTなど)への、ご利用外でのトイレのご使用はお控え下さい。






4.駐車場に関して

アウトドアラウンジでは、専用駐車場はございません。

車両でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

近隣のファミリーマート専用の駐車場への駐車をしてのご利用はお辞めください。

また、路上駐車をしてのご利用もお辞め下さい。

公共交通機関など、ご利用の際は下記アクセス方法をご覧ください。

アウトドアラウンジアクセス方法






ルールを守って、水辺でのやすらぎ、アウトドアラウンジを楽しみましょう♪

9月29日(日)まで開催しております^^!