News

スノーピーク 水辺アウトドアラウンジやすらぎ堤より

MIZBE 防災イベント

write. 2019.09.02 Mon

MIZBE 防災イベント

ミズベリングイベントスペースにて開催イベント
「MIZBE 防災イベント」の内容ご紹介です^^!


▽▼ 日時 ▽▼
9月14日 (土) 13:00~16:00

▽▼ 場所 ▽▼
ミズベリングやすらぎ堤 イベントスペース・マルシェゾーン

▽▼ 内容 ▽▼
消防ブース (イベントスペース)
・水消火器で消火体験
・子供消防士体験
・濃煙体験
・消太くんと触れ合い体験

Snow Peak ブース (イベントスペース)
・災害に役立つスノーピークテント展示
・テントの立て方講習(①13:30~ ②15:00~)

株式会社給材(マルシェゾーン)
・防災の備蓄食の販売(試食あり)


参加費・予約は不要です!




防災にまつわるイベントとして、やすらぎ堤で開催!

もともと「やすらぎ堤」は、街を水害から守るための環境設備です。

いつも何気なく過ごしている「やすらぎ堤」への関心も深めて頂き、防災について考えましょう◎


消防署職員さんも来て頂き、子ども向けの消防体験ができます◎

普段何気なく見ている消火器を、水消火器を使って、消火体験を実施!

消防士さんが教えてくれるので、安心です^^

他にも、子ども用消防服を実際に着用して子供消防士体験や、

煙の中は実際どうなってるのか!?濃煙体験も開催!

マスコットキャラクターの消太君も来てくれて、みんなと触れ合えますよ*

こちらは、時間内で随時受付しております^^

消防 水消火器.jpg





スノーピークからは、過去熊本地震でも大活躍した、テントの展示を実施!

いざという時、屋外でも寝泊りできるテントや、寝袋、火気類も展示してご紹介します◎

一家に1セット持ってて安心内容をご提案します^^*

そのテントの立て方は、、意外と簡単!?

実際にスノーピークスタッフが立て方の実演を行います☆

設営内容:ヴォールト(エントリーパックTTのテント) ①13:30~、②15:00~ 2回開催します。

ヴォールト.png







株式会社給材からは、マルシェゾーンにて防災備蓄食のご提供!

もともと給材さんは、子どもが安心・安全で食べれる学校給食を手掛けていました。

誰でも食べれるようにとアレルギー物質を除去した食材選びや、国産の食材優先でこだわり、

化学調味料なども減らすなどして、安全で安心な食材を提供していました。

そんな給材さんが提案する防災備蓄食は、安心安全に加えて、

調理不要、アレルギー物質27品目不使用で、なおかつおいしい食材を揃えています!

災害時の食料確保は、最優先とされることのひとつですので、この機会に是非備えましょう!

給材 防災備蓄食.jpg


ここ近年では豪雨被害や地震など自然災害が多く発生し、被害も大きくなっています。

新潟でも、過去に新潟地震や、中越沖地震、三条豪雨水害など記憶に新しい災害も多くあります。

改めて防災について考え、備えてみませんか。

是非おまちしております!







*やすらぎ堤へご来場のお客様へ*

・駐車場のご用意はございませんので、公共交通機関または周辺の有料駐車場をご利用ください。
※周辺の施設の無断駐車や、路上駐車はご遠慮下さい。
・お車でお越しのお客様、20歳未満のお客様、ジェットスキーを運転されるお客様へのアルコール類のご提供は差し控えさせて頂いております。
ご理解・ご協力をお願い致します。
・ゴミの持ち帰りにご協力ください。 飲食購入の際に出たゴミについては、購入店へお渡しください。
※周辺施設へのゴミの持ち込みはご遠慮ください。