News

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドより

スタッフ松縄【ウィンタースポーツに役立つあのアイテム】

write. 2021.02.05 Fri

Staff Blog

スタッフ松縄【ウィンタースポーツに役立つあのアイテム】

みなさま、こんにちは!

2021年初登場でございます。まつなわです。
今年もよろしくお願いいたします(^^)


さてさて、


今回はウィンタースポーツについて教えてくださいというお題を、
ウィンタースポーツ素人の内山店長より頂きました。


北海道で1回は行ってみたいと言っていたので、参考になる様に
ウィンタースポーツで愛用しているアイテムを紹介です。皆さまもぜひご覧ください。



毎年11月下旬~5月下旬はほぼ全ての趣味を封印し、スノーボードにのめりこんでいるワタクシ。




約半年がスノーボードシーズンです。
よく言われるのが、「そんな時期(11月とか5月)だと雪質悪くない?」という一言。

そんなことは気にしません。雪があれば行ける限り滑るのです。



なぜなら、自称グラウンドトリック入門者、友人の中では一番未熟者なので上手くなりたくてたまりません。
毎シーズン平均すると20回ほど滑りに行っています。去年は25回、今年は現時点で10回です。


ちなみに、、、トリックは頭から足まで、文字通り全身を激しく動かします。
去年頑張って1回転半飛んだ時の写真がコチラ。





全然飛べてない出すのが恥ずかしいレベルの写真でございます(^^;)



どうしてスノーボードでトリック練習してる人って、薄着だったりウエアの前開けたりしているの?
と普段思っている皆さま、理由は「本当に暑いから。」ですよ(少なくとも自分は)。



なのでインナーは暖かく、防風性が高く、動きやすいものを選んでます。
アウターはなるべく薄くします。



今の文章を読んだ皆様、何かピンと来ませんか?



そうです。社員着用率No.1アイテム、フレキシブルインサレーションです!


Flexible Insulated Parka

暖かく、防風性があり、動きやすい。


完璧です。ウィンタースポーツの為のようなアイテムですね(笑)


去年HOME⇄CAMPで登場したパーカは前を開けられて、さらにフード付き。
これの右に出るインナーは個人的には皆無です。カーディガンタイプと共に毎回愛用しています(^^)



オマケに、晴れの日のアウターはIndigo C/N Jacket(2016年モデル)。



沢山転ぶので色落ちによる味もしっかり出てきます。



現行モデルはポケットがジッパーではないので物を落としやすいウィンタースポーツには向きません。ご注意を。



これを読んで内山店長は北海道スノーボードデビューをしてくれるでしょうか?



今後に乞うご期待(笑)



次週は佐藤さん。キャンプご飯を紹介してくれますよ!



お楽しみに~

【今週末のポロシリ】

*天気と気温*

 土曜日:晴れ時々曇り 1℃/-14℃

 日曜日:晴れ時々曇り-4℃/-16℃

*予約状況*

住箱のみ残り僅かの空きあり

*スタッフから*

雪遊びをしたいお子様も多いかと思います。

積雪もところどころ風の影響で深くなっております。

場内ではお子様から絶対に目を離さないようにお願いいたします。

【LINEオフィシャルアカウント】

LINE 写真.jpg

【snowpeak十勝ポロシリキャンプフィールド】

下記URLからご登録ください!

一言メッセージお願い致します!(お客様のフルネームおすすめしてます。)

https://lin.ee/tvtO5yt