News

ユーザーサービスより

思いっきり、雪あそび!

write. 2017.01.31 Tue

思いっきり、雪あそび!

Snow Peak Headquarters

ゆったりと雪景色を眺めたい方、
スノーシューで雪の上を歩いてみたい方、
お子様と一緒に雪遊びをしたい方、

一度Headquartersまで、ぜひ遊びに来てはいかがですか?

2yuki.jpg

*スノーシュー、ソリの貸出しも無料で行っております。

*十分な防寒具を用意して頂き、お越しの際は必ずスタッドレスタイヤをご装着ください。
出発される前に路面状況など、現地の道路状況をご確認くださいますよう、お願いいたします。


...なんて、キャッチコピーをみると、ついついワクワクしてしまう、私です。

2017年、今年もこの季節がやってきましたね!

毎年、この時期は楽しみで仕方がありません。

今回は、「思いっきり、雪あそび!」をするために、休日をHeadquartersで満喫してみたいと思います。

 

 

まずは、テントを...

4yuki.jpgと言いたいところですが、今回は、「思いっきり、雪あそび」なんで、

雪上でのテントの張り方については、またの機会に...(笑)

 

と言いつつも...2017年新商品の「ドックドームPro.6 アイボリー」は、雪の中でも光り輝く美しさです。

ぜひそんな2017年新商品をご覧いただけるイベントが2月にございますので、くわしくはこちらをご覧ください。

 

 

さぁ、まずは、ソリを借りましょう。

もちろん、MYそりを用意して頂いてもかまいませんが、Headquartersの店舗受付で1時間無料貸出をしていますので、手ぶらでも十分に楽しめてしまうのです。

5yuki.jpg

ちゃんと、ソリ用のコースも整備されています。ゆるやかなコースと、長めのコースの2コースを楽しめます。

では、スタート!

... 

...

...

ドーン!

6yuki.jpg

...あっという間に、ゴール地点です。

デジカメを固定して、連写してみましたが...すべてボケていたので、残念ながら臨場感をお伝えできませんが、お子様だけでなく大人の方も思いっきり楽しめる雪あそびです!

 

 

めいいっぱいソリで遊んだら、次はスノーシューで、誰も踏み入れていない雪原を散策してみましょう♪

スノーシューも、もちろん無料で貸出をしています。

7yuki.jpg

それでは、スタート!

8yuki.jpg

誰も歩いていないふわふわの雪原は、スノーシューを履けば楽々と歩けるのです。

動物の足跡を見つける「アニマルトラッキング」も楽しみのひとつですね♪

9yuki.jpgあらっ、何かの足跡を発見!

足跡は、どこから来たのでしょう??

...

...んっ?

...

まっ、まさか...

雪囲いされているシカさんの付近から足跡が...

...

...

10yuki.jpg

いつかは、動き出すだろうと思っていたら...

...そんなわけありません。(笑)

そうです。

この足跡の正体は、実際にスノートレッキングをして探索してみてください。

 

 

*番外編*

ちょうどこの日は、今年一回限りのスノーラフティングのイベント開催日だったので、思いっきり体験してきました。

広大なHeadquarters キャンプフィールドをラフティングボートに乗って疾走する爽快感抜群のイベントでしたよ♪

11yuki.jpg

 

ということで、その他、「雪上ランチ」や「雪洞作り」など、楽しめる雪あそびはまだまだありますので、今年の冬は、思いっきり雪あそびを楽しみましょう!

 

最後に、Headquartersでは、まだ道具を持っていないけど、雪中キャンプを楽しみたいという方のために雪中手ぶらキャンププランという素敵なプラン(2017年2月18日~19日)がありますので、ぜひこの冬を思う存分、雪あそびを楽しんでください♪

3yuki.jpg

written by wachi