News

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店より

*シェルターの魅力*

write. 2019.09.24 Tue

*シェルターの魅力*

皆さんこんにちは。

鷲尾です。

9月の3連休はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

焚火イベントも大盛況でしたので、また企画をしていけたらと思います(^^)/

.

さて、この9月の3連休で多く頂いた声がありましたので、

お答えする形で、製品の紹介をしたいと思います。

その声とは、、、"タープとシェルターはどっちがいいの?"

.

これからキャンプを始めるという方は非常に悩まれるポイントですよね。

.

私は、"どちらも善し悪しがあります"と、まずお答えしています。

そう、どっちが優れているものでもありません。

タープは風通しが良く開放感があり、THE CAMP!という感じでしょうか('ω')ノ

.

比べてシェルターはプライバシーを守ってくれる、虫からも守ってくれる、なにより暖かい(^^♪

.

使うシーズンや場面によってどちらも最高の相棒になるのです。

今回は、シェルターの魅力について触れていきたいと思います。

スノーピークの代表的なシェルター"リビングシェル"を例に紹介していきます。

リビシェル.jpg

【設営】

リビングシェルは、5本のフレーム構造で非常に簡単に設営ができます。

私1人でも20分程度で立上げられました。

多くのシェルターは20分~30分ほどで設営が出来ますし、

慣れてしまえば1人でも設営は可能です。

アップライトポールを用いればタープがいらないほどリビングスペースを確保できます!

.

【機能性】

雨対策:パネル全てを閉じることで雨でもキャンプが楽しめます。全てパネルを閉めていても、シールドフール(屋根を覆うもの)を用いることで一部メッシュにすることで通気性が良くなります。

.

寒さ対策:パネルを全て閉めることで暖かい空気を逃しません。また、石油ストーブも入れることが出来るので冬キャンプもしっかり楽しむことが出来ます。

.

虫対策:全てパネルを閉じることで夏場の蚊やブヨの侵入を防ぎます。

.

.

魅力たくさんのシェルターいかがでしたでしょうか?(^^♪

これからの肌寒くなるシーズン、まだまだキャンプは楽しめます!

これから食欲の秋!

シェルター内の落ち着いた空間で美味しいご飯を楽しみましょう!

夜ごはん.jpg

今後もいろんな角度で紹介をしていきますので、

宜しくお願い致します。

お店でもスタッフとお気軽にキャンプの話で盛り上がりましょう!

ご来店お待ちしています!

.

.

スノーピーク 鷲尾